見出し画像

ウェリントンで訪れたグルメスポットまとめ(食事編#1)

こんにちは。さいきょうのふたりの妻、なみです。いまはニュージーランドの首都、ウェリントンにいます。

今回はウェリントンで訪れたグルメスポットの記録です。定期的にまとめていきたいと思います。まずは食事編です。



THE LEMONGRASS KITCHEN (Capital Market)

Capital Marketというフードコート内にあるベトナム料理店。ウェリントンのお店の中ではお手頃な価格帯で、ほっとする美味しさです!1ヶ月で2回行きました。

奥がごはんもの、手前がフォー。どちらも14ドル(約1260円)くらい

注文方法:カウンターで先に注文・会計。渡されたベルが鳴ったら料理を取りに行く。

分量:ひとり1皿でちょうどよい


Everybody Eats

余っている食材などを使ったコース料理を提供しているレストラン。価格は、支払える分だけ。つまり自分たち次第です。

入店したら通常メニューかビーガンメニューかを聞かれ、すぐに料理が運ばれてきます。コースは前菜、メイン、デザートの3皿で構成されていて、とても美味しいです。

この日の通常メニューのメイン。アスパラガスとrye-sotto(ライ麦のリゾット?)にローストハムとフェタクリームが添えられている

注文方法:席につくと料理の案内がある。支払いはテーブルにあるQRコードなどからおこなう。

分量:ちょうどよい


THE CHIPPERY

ニュージーランド名物、フィッシュ&チップスのお店。

注文は魚やフライドポテトの種類を順番に決めていく方式(サブウェイのようなイメージ)で、初来店のときはすこし戸惑いましたが、案内もわかりやすく、店員さんも優しいです。シンプルながらすごく美味しくて、こちらも1ヶ月で2回行きました。

中央付近にあるのがフィッシュ。この日は鯛を注文

注文方法:カウンターで先に注文・会計。名前を聞かれ、その名前が呼ばれたら料理を取りに行く。

分量:フィッシュ&チップス1箱が1.5人前くらい


Angry Ramen (WILLIS LANE)

街中にあるフードコート、WILLIS LANEにあるラーメン屋さん。

海外でラーメンを食べるのが初めてだったのでドキドキでしたが、すごく美味しい味噌バターラーメンでした。また、夫が頼んだキムチカツ丼は雑誌で取り上げられており、ジャンクな味わいでした!

味噌バターラーメン、17.90ドル(約1611円)
カツキムチ丼、18.90ドル(約1700円)

注文方法:カウンターで先に注文・会計。渡されたベルが鳴ったら料理を取りに行く。

分量:ひとり1皿でちょうどよい


Nam Nam (WILLIS LANE)

Angry Ramenと同じくWILLIS LANEにあるベトナム料理店。こちらも美味しかったです!バインミーや生春巻きも売っていました。

奥がごはんもの、手前がフォー。合計で34.80ドル(約3100円)

注文方法:カウンターで先に注文・会計。渡されたベルが鳴ったら料理を取りに行く。

分量:ひとり1皿でちょうどよい


まとめ

今回は、ウェリントンで訪れたグルメスポットの記録(食事編)として、まずは5つのお店をまとめてみました。個人的には「THE CHIPPERY」が特におすすめです!

次回はカフェ・スイーツ編をまとめたいと思います!


stand.fmではニュージーランドや海外での生活、その他様々な雑談を配信しています。「THE CHIPPERY」のフィッシュ&チップスについて語っている回はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?