見出し画像

留学で見つけた私の人生の目的

セメスターも終わりに近づき、毎回友達と会うたびに「バイバイ」という時期になりました。本当に寂しいし、それでもみんなに出会えてよかったと思える日々です。

そんな私は留学生活で大きな収穫を得ました。それは私の人生の目的を見つけられたことです。それについて書いていきたいと思います。

結論からいうと、
一緒にいて幸せだと思う人に囲まれること”です。

私はどんなときに幸せを感じるんだろうってここ最近ずっと考えていて。少し前までは家族や従妹、親戚、友達などの私の周りにいるみんなといる時間が本当に幸せだと思っていて、、。
それだけで十分幸せなことだと思います。

でも今回の留学で今いる大切な私の人生の仲間をより大切にしつつ、これからもそういう人に人生で会えたら幸せなんじゃないかって気付きました。

もうこれが間違いなく、私の目的です!!

マレーシアにきて、色んな人に会って、友達になって、それが上手くいかなくて落ち込んだりしました。それでも友達といる時間が間違いなく私を幸せにしてくれて、そのときの幸せ数値は計測不可能レベルです。

素敵な人に出会うために、自分もブラッシュアップしていきたい!って考えています。新しいことを学んだり、健康を維持したり、自分が楽しい・ドキドキする瞬間を大事にしたいです!そして今いる大好きな人たちとの時間も大切にしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?