見出し画像

悲惨な運命でも霊と前に進め「BEYOND: Two Souls」5年ぶりクリア感想

PS4版のやつで久しぶりにやりました。

グラはPS3のと変わらないけどロード速えぇね。

前にプレイした時と同じく、相変わらずの不幸っぷりですね。

けど大体エイデンが大暴れするおかげでストレスが溜まりません。
「もっとやれーエイデン」ってなっちゃう。

前作のヘビーレインがトンデモナク複雑なラジコン操作だったが、今回シンプルになったのは残念。

だから感情移入度は前作と比べると薄らいだ。

それでも痛みとか感情を他のゲームより強く感じられます。

お産のお手伝いするゲームなんて多分これだけなんじゃないかな。

ラストの過去の出来事が襲ってくるけど、それを振り払って前に進み続けるって演出は今見てもウルってきちゃいます。

このシーンだけで最後までプレイして良かったと思えます。

ヘビーレインと比べると話は面白くなったけど、ゲームの部分は若干残念だったのでヘビーレインの複雑な操作を継承して欲しかったなぁと。
オプションで入れてくれたらなぁ。

新作のデトロイトは操作はどうなるんでしょうかね。
そこだけすげー気になります。

#日記 #ゲーム #BEYOND_Two_Souls #PS4版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?