見出し画像

「NEOGEO mini」が素晴らしすぎる話

えぇーやっと届きました。

発売日から1週間以上経ってるんですが…

スゲーーー!

我が家にネオジオの筐体が搬入される日が来ようとは!

個人的にアーケードのゲームってお金を入れないと出来ないので、お金無い儂は後ろで指くわえながら見てました。

未だにネオジオのゲームってお金を入れないと出来ないリッチなゲームって印象があり、他のゲームとは違う高嶺の花感がある。

当時そんな少ない小遣い使ってでもよくやってたのは「サムライスピリッツ」と「ネオボンバーマン」です。

特にサムライスピリッツを初めて見た時は衝撃でしたね。

スキー場で初めて見たのですがグラフィックもさる事ながら、人を斬った時の音の迫力に当時すごく驚いたのを覚えてます。

別にスキーが好きでもないのにサムライスピリッツをやる為に遠方のスキー場に行ってました。

けどサムライスピリッツ未収録なんだよね…

あとはメタルスラッグとか餓狼伝説とかキングオブファイターズ97?辺りはあまりやっては無かったのですが、後ろから見ていて「やりたい、やりたい」ってずっと思ってましたね。

しかし20本もネオジオのゲームを収録して12000円って安すぎだよなぁ。

てっきり2万ぐらいで出してくると思ってたので安すぎてビックリしたし、性能は大丈夫なのか不安になりました。

操作感は意外に操作しやすいです。

複雑な技もやろうと思えば出せるし。

けど瞬時の反応は難しいので、これで本格的に格ゲーは難しいんだろうなぁ。

音がこもって聞こえるんですが、逆にそれが良い!GJ!

今も暇さえあれば起動してニヤニヤしてプレイしてます。

いやぁ今年1番テンション上がりました。

ネオジオ通ってきた人は間違いなく買った方がいいよ。

いやぁ最高のオトナのオモチャだよコレ。
素晴らしい!

#日記 #ゲーム #NEOGEOmini

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?