見出し画像

画面に魔法をかけるような「タッチ!カービィ スーパーレインボー」クリア感想

クリアしました。

前作のDSのが高1だったから14年前?

前作かなり好きだったのに何で買うの忘れてたんだろ。

相変わらず直接画面に線を描いてカービィを導くのが楽しい!
時には線を描いてバリアを張る事が出来るのも良いよ。

かなり前の話なんで前半がどんなだったか忘れてるんですけど、演出はかなりパワーアップしてると思います。

毎ステージの演出が上手いよなぁ。
後半は若干使い回しが目立つけど。

あと普通にクリアするだけでも案外難しいよね。
宝箱全部見つけるとなるともっとムズイよ。

潜水艦とか戦車とかロケットのカービィを導くのも楽しい。

それぞれ導き方が違うのも良かったなぁ。

この粘土のグラフィック凄いよなぁ。
よほどクレイアニメ観て研究したと思いますね。

粘土のところは直接タッチしてこねくり回せるのも楽しい。

前作の不満点としてボス戦がラスボスだけってとこだったけど、今回はステージ毎にボスいます。
ま、けど前半3体を後半も使い回してたんだけど。

てかこのボス強くね?

いやぁ素晴らしいの一言ですわ。

オトナも子供も夢中になれる任天堂らしいゲームだと思いますね。
久しぶりに童心に帰って楽しめました。

当時あんま宣伝してなかったような気がするんだけど、#FEしかり、良いゲームはちゃんと宣伝した方が良いわなぁ任天堂は。

#日記 #ゲーム #タッチカービィスーパーレインボー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?