見出し画像

美しいドットと癒しの音楽と理不尽なストレス「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」クリア感想

久しぶりに趣向を変えてアプリのゲームやりました。
無料で取っておいて難しすぎて放置してましたが、攻略サイト見ながらやりました。

にしても尋常じゃないくらいのドットのきめ細かさと美しさ
もうアートの領域。
これだけで満足。

音楽もヘッドホン推奨なだけあってとても良い。

縦画面に持ち替えると「剣を構える」ってシステムも面白かった。
絶世の大書を見る時、縦に反対に持ったり、ダブルタッチ、シャッフルなどタブレットの機能を存分に活かしていて、楽しかったです。

丸太さんの声はスキタイのムスメのファンだった須田51さん。
スダッチャーの時も思ったが須田さん演技上手いよね。

欠点は妖精集めが難しすぎますね
攻略サイト見ても難しかった。

このゲームってツイート機能が付いてるのですが、もしかしたらたくさんの人と謎を共有して解かせようとしてたのかな?

もう理不尽のレベルで難しかった。
ipodtouch何回ぶん投げようと思ったことか…

こうイライラもしましたが、このアートが最後まで見られただけで満足ですね
素晴らしすぎる。

これ以降ゲームを作ってないっぽいけどまた作って欲しいなぁ。

#日記 #ゲーム #スキタイのムスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?