見出し画像

全員殺った時の安堵感とか背徳感から生まれる爽快感「Hotline Miami」やった

話題にもなってたし、ビジュアルが刺激的でいいなぁと思ってゲオの半額セールの時に買ったった。
プレイ時間は4時間くらいで終わった。

グラフィックの2Dはあのカオスでパンクな世界観にマッチしてて良かった。
人を殺した時は花が咲いたみたいに綺麗でした。
音楽も80年代を意識したテクノな感じで中毒性があって良かった。

ゲームの部分は死んで覚えて試行錯誤していくって感じでパズルゲームに近いと思う。リトライも早いのでダレズにプレイ出来る点も見事。あまりテクニックを要する事もないし、操作は簡単だが最初は手こずるけど後からはすんなりいく。

最後全員を殺って車に戻るまでのシーンが特に好きだった
さっきまであんなに神経すり減らして敵の巣の中に入ってたのに、終わったらもぬけの殻でその中を通りながら安堵感と背徳感でドキドキしながら車まで戻る間のシチュエーションを作ったのはうまいと思う。なんで海外のゲームって演出うまいんだろう。

いやー良かった。2はまた後でやろう。

#日記 #ゲーム #ホットラインマイアミ #vita版 #よくD指定で済んだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?