見出し画像

男は黙って「God of War」クリア感想

1番高い山に遺灰をまいたので終わったはずなんですが、なんかあっさりしたエンディングで少しガッカリしました。

最後まで面白すぎたんで終わんないで欲しかったが…

グラフィックは凄いっちゃあ凄いのですが、最近凄いのが多すぎるのであまり驚きはしませんでしたが、このグラでずっとロード無しで展開するのは凄い技術力ですね。

だからゲームから気が離れる事が一切ありません。
いっそのことメニュー画面すら廃止にしても良かったのに。

最初のPVだかでアトレウスと一緒に狩りをするシーンを見て、全シリーズやってる儂は大人しくなったクレイトスさんを見て酷く落胆したわけで、その後のPVを見る度にゲンナリしてました。

けど最初の刺青野郎との戦闘で、そういう考えが一変しましたね。

文章じゃあ凄さが伝えれません。

やれとしか言いようがない凄さ。

首を斬ったりとか残虐なシーンもよくカットしないで収録出来たなぁと感心しました。

これは良いローカライズだと思いました。

けど声優玄田さん変えんなよ…

ゲームの部分は、前は誰でも出来るようなシンプルな操作が売りでしたが、今作は一新して複雑化しました。

けどすぐ慣れたし爽快感抜群の戦闘は相変わらずです。

難易度ノーマルでやってたけど、パリィも避けるのも合図が出るので簡単に出来て特に難しくは無かったです。
ハードでも良かったかも。

QTEは今回そんなに無かったのは残念だったなぁ。
もっと入れても良かったのに。

あと◯ボタンが表示されなくて先に進めないバグが多かったです。
まぁあれだけの規模のゲームだと仕方がないんですが、遭遇するとすげー腹立つ。

最初はアトレウスはウザいし邪魔だなぁと思ってましたが、強化するともはや彼無しではやっていけません。

頼もしすぎる!

こういうオープンワールドのゲームっていつもメインだけ進めてサイドはほぼやらなかったのですが、ゴッドオブウォーに至っては遭遇したのは全部やってました。

サイドをこなす事によって儂のクレイトスさんが強くなるならやらざる負えんだろうと。

サイドでクレイトスさんを強化し過ぎて後半は楽に進めてしまって手応えがなくなってしまったなぁ。

ゴッドオブウォーのゲーム性をよくオープンワールドに落とし込めたなぁと感心するばかりです。

映像体験なら現時点で1番凄いゲームじゃないでしょうか。

最近のストレスは全てこのゲームで発散してましたが、終わってしまってこれからどうしたらいいのやら。

これ今やらないでいつやんのって話ですよ。
素晴らしすぎる!

#日記 #ゲーム #GodofWar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?