見出し画像

どうであれそれを選んだのは自分の選択

おはようございます。猛暑が続いておりますね。今日は朝3時起き。
何やってたんやろーと思うほど5時間が経過してしまっている。笑。

環境が一気にまた変わり、通勤時間が長くなり忙しさのあまり余裕がなくなってしまっていた。笑。どれほど忙しくても毎日欠かさず同じことを継続している人本当に心の奥底から尊敬します。人が多い満員電車は魂が抜けます。笑。背中突然殴られ、邪魔とか言われるし。変な人多いですしね。特急に乗っていいか上司に相談します。笑。

最近の私自身の中の葛藤?をNOTEの中で綴ってみようかなと思います。
最近関西へ戻ってきた意味はなんなんだろうと、やっぱりあの時会社を辞め、関東に残って、ただ目標まっしぐらに進む道を選べばよかったのか。なんのために会社で働いているのだろうと考えていることが増えました。

去年1年間を振り返ると色んな意味でいい経験になる1年でした。私にとっては苦行の1年だったかもしれません。会社への信用がなくなった1年でも
あり、今でも会社へ信用できない気持ちが半分あります。何で馬鹿にしていじめてきた人と仲良いふりをしないといけないのか。都合のいいように駒のように使われてるんじゃないか、なんで今まで上層部がやってこなかった疎かにしていた部分、嫌な仕事を私がしないといけないのか、それって私に責任丸投げして私がすることなのか。これって私が経験したいことなのかな。これって私が勝手に色んなことに目がついて、暴走してやってしまっていることなのか、首を突っ込みすぎなのか。自分の立ち位置が分からなくなります。そして何で許可が必要なんだよ。任せるなら任せるで早くさせてよ。いちいち報告して上司の決断を待たなければいけない。その時間があったらもっとできることあるんじゃないの。経験したいというエゴで、自分の目標としていることがどんどん遠くなってしまっているんじゃないか。辞めてたたら夢のためにだけに働いていたら、こういうことできてたんじゃないか、こうなってたのかな。もっとこうなってるんじゃないか。と考えてしまうことがあります。

正直考えても無駄なことだなとは分かっているけどつい考えてしまいます。そんなこと考える暇があるならやめるならやめる。働くなら働いてただ決断すればいいだけなのに。笑。

でもまぁ、どういう今であっても、どういうことがあったとしても働くと決めて、任せてもらうと決めてその選択をしたのは私自身。この選択してたらこうなってた、この選択したからこうなっている。あの時ああしとけばよかった。それを考えた所で、見えない答え合わせになりますしね。ただの時間の無駄になってしまう。一つ一つの選択は私自身の選択した結果。だからそれに対して色々考えたって答えは見つからない。

だけど先日ある方と話をしていたらに突然
「あなたはこれから大変な試練を受けなければいけない。
覚悟してとりかかりなさい。準備できた人しか経験できない。
有難いと思ってやり抜きなさい。
そしたらあなたは大きく成長するからね。
人生はいくら試練を乗り越えたかが、
自分の人生に責任をもつ
それが大切なんだからね。
それを自覚したあなたはここから人生が変わるよ。」
とお言葉を頂きました。

話をしている途中で突然だったので何か言葉が降ってきたのかな?

つべこべ考えず、今の経験やこれからの経験をありがたいことだと思ってやり抜けってことなのかな。と思っております。
なかなか言って頂くことって少ないので本当にありがたいことだなと思っています。

つべこべ無駄なことを考えず、取り合えず今任せられたことをやり抜きます。任せられたことをやり抜いてないのに文句は言えない。
やり抜いていない人の言葉は心に届きにくいですしね。

私は最近まであまり興味がなく、知らなかったのですがキングコング西野さんの書籍やYouTubeをずっと見ています。こんな頭が良くて努力家で、男性としての色気がある人だったんだと驚いております。映画えんとつ町のプペルも3回ほど繰り返してみました。

西野さんの映画や言葉に心が響くのは何でだろ、なんで多くの人の心に届くのだろうって考えていた時に思ったのはやっぱりどんな逆行があっても自分を信じて切り開いてきたからなんだなと思っています。だからきっと彼の信頼は厚く、何をやっても今は凄く注目を浴び、みんなが心動かされているんだなと思います。

言葉って自分自身が一つ一つ小さなかことを逃げず積み上げないと届かない。だからこそ、どんな選択であっても自分自身が選んだ選択。
つべこべ考えず、取り合えず今はやり抜くことが何よりも大切。
そしてやると決めたことは覚悟と責任もってやり抜く。

取り合えず、10月のオーストラリアまでやり抜いていきます。

素敵な1日をお過ごしください。