ミューチケットを初めて買った話

あけましておめでとうございます。

2023年初の記事です。

あと1か月後に私は名古屋に行くのですが、私は沖縄に住んでいて、名古屋までは空路を使わないと行けません。

那覇空港から中部国際空港(以下セントレア)

今回の目的地が名古屋市内になるので、セントレアから名古屋までの交通手段として、高速バスやフェリーなどがありますが、容易に移動できるのは電車かな?と思っています。

セントレアから名古屋市までは名古屋鉄道が運行しています。

セントレアに隣接する中部国際空港駅から乗車する訳ですが、今回はミュースカイ(既に上の表紙の画像ー青い電車ーにあります)に乗ろうかと思います。

ミュースカイの方が停車する駅が少ない(他の特急は常滑や太田川など主要な駅に停車するが、ミュースカイは中部国際空港を出発すると次は神宮前駅に停車する)のもあって、時短に繋がり名古屋でゆっくり時間を過ごす事が出来る。

というのもありますが、私自身電車が好きで、名鉄の車両は全部魅力があって好きなのですが、ミュースカイに乗ってみたいな、、というエゴもあって、、、



ミュースカイのチケットを取りました!!

(新年1発目の作業がこれえぇ)

名鉄特急の予約は以下のサイトから予約できます

9年くらいぶりの名古屋なので、とてもワクワクしています!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

という感じで2023年が幕を開けましたが、読者の皆さんが元気でハッピーな年でありますように!これからもよろしくお願いします。


2023年元旦        キマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?