見出し画像

PH-5フィリピンのスーパー事情

こんにちは、私です。

滞在中は寮に居ることもあり、日用品を買いにスーパーマーケットに行くことがありました。

フィリピンのスーパーってどうなってんだろう?


まずは、青果コーナー

仕様は日本とあまり変わりませんね、、ドリアンの匂いがキツイくらいです、、


お肉コーナーはこんな感じで、奥に従業員がいるのが日本との違い、、手前のは量り売りでしょうか?


あと、紫色の卵もありました、、塩味が強い卵らしいです、、スーパーの店員さんに聞いてみたら「salt」という単語が聞こえたので、、




アイスクリームコーナー

当然雪見だいふくやガリガリ君は置いてなく、意外だったのが、ジャイアントコーン似のアイスが置いてあった事、、寮のお店で買いましたが、まんまジャイアントコーンでした、、


午後ティーもありました、、輸入品なのでやっぱり高い、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?