見出し画像

理想の自分を探し出そう

自分のやりたいことがわからない。
誰を手本にしていいかわからない。
これから何をしていいかわからない。

思った時は、ぜひこれをやってみて欲しい。
ちなみにこれは今は亡き
催眠術師・催眠療法士の
南裕先生が教えてくれた
ワークです。

ほんとに素晴らしい先生でした。

⭐︎自分探しワーク⭐︎
1.自分が尊敬している5人を書き出そう
2.その人の何を尊敬しているかを書き出そう
3.尊敬してる人の種があなたにはある

僕も久しぶりにちゃんと書いてみることにしました。

1. 自分が尊敬している5人を書き出そう
僕の場合
 ・催眠術師の中井先生
 ・催眠術師・催眠療法師 南裕先生
 ・間黒男(ブラックジャックの主人公)
 ・喪黒福造(笑うセールスマン)
 ・パトリック・ジェーン(メンタリストの主人公)

2.尊敬しているところ
  ・人に対する接し方が丁寧かつ行動させる力がある

 ・不思議なオーラを持っていて、催眠術をかける腕も一流、良い意味で誰にでも好かれる人たらし的なところも感じました。

 ・暗い過去があり、人を良くするためなら何でもするというスタンス。何があっても責任を取るという覚悟

 ・不幸な人を見つけては近づき、その人の幸せを1度見せる。それが続くとどうなるかを見せて人によっては地獄を見せるし、人によってはこのままでいいんだと言う状態を作る

 ・自由人、子供っぽいところもあり人を操る天才でもある。良いことも悪いことも自分勝手にできる。刑務所に入ったとしても楽しめそうなタイプ

ここを書き出した上で
南先生はこういうストーリーを教えてくれました。

_______________________________________

◼︎タイトル
鶏の子供

◼︎ストーリー
ある日に、鶏小屋に5匹の雛が生まれました。
1匹だけが茶色くて可愛くない雛でした。

その雛はみんなと色が違うし、みんないじめられました。ある日、空を見ているとタカが飛んできて空を飛べる鷹に憧れました。
  
あのようなれたらいいなと思いつつ飛ぶ練習をしました。そうすると他の雛は飛べなかったのにその茶色く可愛くない雛が飛べるようになりました。

そして、その雛が空を飛んでると1匹の鷹と出会います。

その他に話しかけられました。

君はどこのタカの子だい?
と聞かれて初めて自分がタカだったという
ことに気づくのです。

鶏の卵の中で生まれましたが、
1つの卵だけがタカの卵。
それが孵化して成長するまでの話です。

________________________________________

ここでのポイントが
・自分はみんなと違っている
・なぜタカに憧れを持つのか?
・初めて見えた自分の居場所での世界

です。

このストーリーを話した後で
ワークの話をしてくれました。

5人出すのは1人のに憧れをもってやっても、その人にはなれない。
5人の中の一つ一つの小さな
種があなたにもある。
憧れを抱くにも何かしらの意味がある。

その種を一つ一つ成長させていく事が
あなたの本来の姿だ。

と教えて頂きました。
ほんとに素晴らしいワークだと思いました。

僕は、それを踏まえた上で
それになりきれているのか?
と考えてみました。
ちなみに、このワークをやったのは
約4年前です。

僕の場合シンプルに書き出すと

・人との接し方が丁寧
・人たらし
・やりたいことがあれば手段を選ばない
・子供っぽい
・自由

こんな感じかと思いますが、
結構できてるのではないかと思っていますし、
種はどんどん成長してると感じます。
年々わがままになってきてるのはわかるので
このまま突き通すかどうかは考えどころですが
僕の心は満たされてます。

もしよければワークをやってみて、
できる方はコメントに書いていただけると
幸いです。

ヒプノテイメントの催眠スクールではこういうこともやったりします。自分がやって結果が出たもの、気づきのあったものしかやらないようにしていますので心や成長に興味のある方はホームページも見てください。

催眠スクール ヒプノテイメント
https://hypno-heart.com/

#自分探し #何がしたいかわからない #本質
#マインド #潜在意識

記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートで頂いた支援金に関しましてはこれからの研究の資金として書籍代や関連イベントなどの参加費に使用させていただきます。 あなたのお心が僕の活動を支えてくれます。この記事を読んでいただいたあなたに感謝いたします。