見出し画像

実は一度だけ廃業する決断を迫られたことがあります


いきなり「催眠」という言葉が頭の中にカミナリのように落ちてきてから、まるで見えない力に導かれるように行動していていたら、仕事として活動するようになりました。
私は人生の使命だと信じていますし、2006年4月に催眠術スクールを開校してから15年以上経ちますが、これからもずっとこの世界で活動を続けていく覚悟をしています。


でも一度だけ廃業する決断を迫られたことがあります。

当初は、「催眠術」と言うと「睡眠術?」なんて聞き返されるほど、認知度なんてありませんでした。
そもそも催眠術で活動している人もほとんどいませんでした。

「こんな素晴らしい世界を知らないのはもったいない」と強く思い活動を始めたのですが、現実はそんなに甘くはありませんでした。
すぐに自分の考えが甘かったことを思い知らされました。
認知度がなく、需要もまだない世界で、戦略もなしに始めたことを。
それからはとにかく発信を続けました。
幸いなことに、少しずつスクール生が増えていきました。

2年後。
廃業するかどうかの決断を迫られました。
借金もあり、通帳にはあと10万円しかありません。

「この先どうなるか分からないのに続けるべきかどうか?このお金が無くなったときが止める決断をするべきときだ」

そのギリギリのときに、なぜか売り上げが増えて安定していったのです。
これは自分でもよく分からないのですが、それまでずっと種まきをしてきて、ちょうど芽が出るタイミングだったのかもしれませんし、神様がいるとするなら手を差し伸べてくれたのだと思います。
でも強い思いと行動がなければ、絶対にこの機会がなかったことは分かります。


今から思うと、続ける覚悟も足りなかったのでしょう。
だからこそ、うまくいかない事に焦点を当てて、不安を感じながら活動していました。
今は「死ぬまでやり続ける」覚悟と決断をしています。
止める選択がないので、無駄に不安になることはありません。


眠れないほどに不安だった日々。
あの苦しみがあったからこそ、今も続けられていることに心から感謝することができます。
そして催眠との出会いにも感謝です。


苦難もあっての人生。
だから人生は面白い。


来年から新しいイベントを開催します。
まだ名称も決まっていませんが、催眠への恩返しの気持ちで、多くの人の人生が変わるキッカケとなるようなイベントです。

ご期待ください♪


【交流会&催眠体験会】


日時:2021年12月19日(日)14:00~16:30
   懇親会は16:50~(同ビル)
場所:大阪 天満ガーデン
料金:3000円(懇親会3500円)
定員:100名

懇親会の会場は、芸能人が撮影でも利用するインスタ映えするようなオシャレな空間です。
当日は写真に撮って、プロフィール、宣伝用に活用してください♪

詳しい内容はこちらをご覧ください。
https://hypno-heart.com/pr/12-19-%e4%ba%a4%e6%b5%81%e4%bc%9aor%e5%82%ac%e7%9c%a0%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%81%82%e3%82%8a/


【催眠術・催眠療法のマインド・クリエイト】


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪


●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠術最短習得法とは?
https://note.com/saiminsinri/n/nec6c600ee704

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●催眠心理療法の「考え方」「やり方」「あり方」
https://note.com/saiminsinri/n/nfa92626150f5

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?