2018年買ってよかったもの

いろんな「買ってよかったもの」を見てたらやりたくなったので…

ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393 

ずっとiPhoneのタイマーを使ってたのですが、わざわざ取りに行かなくてはいけないし、iPhoneがベタベタになるし、無印良品週間の時に気になっていたダイヤルタイマーを買いました。くるくる回すのが楽しい。慣れるまでそれがわずらわしいと思うけど、慣れればいい感じです。

マーナ 麺キャッチトング

これ物の中で今年一番「買ってよかった」かもしれない。今まで菜箸でパスタを取り分けていたのですがいい加減買おうと思って買いました。根元がはずれるようになっていて、洗いかごの中で幅を取らないし、私は調理道具にできる隙間が嫌い(衛生的に無理)なのですが、その隙間も外せば洗えるのが心が穏やかになります。

恐山さんのnote

好きな文体で日記が読めるとなれば購読しないわけはないと思い購読を開始しましたが、毎日がスペシャルデイ。最高です。特にアイドルマスターのことを書かれている日が好きです。

アイドルマスター ステラステージ

アイドルマスターつながりで。恐山さんが実況を始めるまでは「存在を知っている」のみだったアイマスですが、実況で気になった楽曲を購入し、ソシャゲに手を出し、気づけばソフトを買うまでにはまってしまいました。(ソシャゲのミリオンライブ シアターデイズももちろん平行しているので充実した日々)電車移動のため、音楽を聴く時間が長く、音楽のコンテンツはハマりやすいとわかっていたのですが、なんというか、全人類をハマらせようとする要素が要所にあって、まんまとハマらされたという感じです。私が地味に感動したのは、アーケード時代のHPも残されていること…「愛」がないとできない事ですよね…そりゃハマるよ…
ゲームシステムやストーリーは恐山さんの実況を見れば分かるし、歌い分けと自分の好きなアイドルの組み合わせが見たくて買ったのですが、自分でプレイするから分かることが多すぎる…ステラステージでは四条貴音さん担当で、ミリオンライブ シアターデイズでは白石紬さん担当です…よろしくお願いします…

オーディオテクニカのBluetoothイヤホン

一度Bluetoothイヤホンで失敗していて(音飛びとサイズ感が悪かった)避けていたBluetoothイヤホンに再挑戦したら当たりだったもの。音質は耳がアホなのでわかりませんが、普通だと思います。しかし耳だけではなく物の扱い方もアホなので、襟に固定できるパーツを紛失しました。冬は首まわりがもさもさして固定必須なのに…というわけで今の時期は有線のイヤホンを使っています。
が、オーディオテクニカのサイトで固定用パーツだけ売ってるみたいなので購入しようかと思います。

キュレル 潤浸保湿ボディケア モイスチャーバーム

乳液とベビーオイルで耐えていた顔面が冬になって耐えきれずに乾燥しまくってしまったので、私の肌と相性のいいキュレルから激保湿クリームを買ってみました。塗ったその日から全く乾燥しなくて笑ってしまいました。塗った直後はべたべたしますが、すぐにベタベタはなくなり、保湿感だけが残ります。肌の調子が良いのは生活していく上でかなり大切なことなので保っていきたいです。

エテュセ オイルブロックベース

基本乾燥肌のくせに顔面ステータスがぶっ壊れていて鼻まわりがテカるので、試しに買ってみたやつです。全くテカらないということはなかったけど、なかなかよかったし多分リピートします。

S&B シーズニング レモンペッパーチキン

10個売りのリンクですみません。けど10個買ってもいいなと思うくらいリピート買いしています。最近気づいたのですが、料理があまり好きではなくて、できればしたくないのでこういうチート商品に頼って生きてくしかない。チート商品の中で一番当たりだったものがこれです。配合がいい感じ。お弁当にいれても美味しかった。

マークスアンドウェブ バンブーハンカチタオル

タオルハンカチが大好きなのですが、これは何回洗ってもふわふわでもう一枚買いたいと思ってます。サイズ感や厚みも最高だし、色も最高の色味。

シンクの水切りカゴ(100均)

記事が見つからなくてリンクを貼れないのですが(見つければ貼ります)、「シンクの水切りカゴを100均でもいいから2つ買って、毎日洗い換えすればヌメリとか悪臭とはおさらば」というライフハックを夏あたりから試してて良かったので、ここに記載します。

マリメッコのマグカップ

これ、マグカップとして「完成」されすぎていませんか?同じ柄で主線が黒で花に色があるものもあるのですが、わたしにはかわいすぎるなぁと思っていたら、新色が登場して、ひと目見て「完成されている〜!」と思って即購入しました。ほんとう毎日見ても飽きないし、これに入れた飲みもの、全部美味しく感じる。(これはまじ)

ミュウミュウ オードパルファム 50ML 

プロダクトを見た時に「これが似合う人間になりたい」と思ってその週に店頭で試させてもらい、30mlが欲しかったけどどこにも売ってなくて50mlを購入しました。むせ感が苦手でパウダリーな香りが好きじゃないんですが、これはパウダリー感がなくてラッキーって感じです。しつこくない甘い香りでテンション上げたい日(ほとんど毎日)にまとっています。部屋にこのボトルがある日々、良い。

11ぴきのねこのお皿

このお皿に料理を入れると、みんなが料理を羨ましそうに見てくるので自己肯定力が上がる。嘘。そんなこと関係なくただただ可愛いです。

じゃがポックル

春に北海道に行った時にお土産で買ったやつ…というかじゃがポックルよりも先にこのキャラクターにメロメロになってしまって、新千歳について最初に買ったのがこの子たちのストラップでした。長細いキャラが好きなんです。じゃがポックルの感想は「おいし〜」です。


それでは実家に帰ります…みなさま良いお年を…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?