見出し画像

[変形ロボ][日本玩具]ジオラマ玩具レビュー371 アースグランナー レオ イーグル チータ 絆合体DXセット(トミカ絆合体 アースグランナー)[トミカ]〔タカラトミー・TAKARA TOMY〕撮影日 2020/6/20

半端に上半身2個セットなんて買ったから
レビューしづらくなったじゃないか・・・

「やべーぞ○○○だっ!!」

名前     アースグランナー レオ イーグル チータ 絆合体DXセット
ジャンル   合体変形ロボ
作品名    トミカ絆合体 アースグランナー
シリーズ名  トミカ
メーカー   タカラトミー・TAKARA TOMY
撮影日 2020/6/20


パッケージ
上半身を2体、用意し下半身は一体だけという、嫌がらせのようなセット
組み換えを一足先に楽しんでねってことなんでしょうけど

ガオグランナーレオ
ビークルモード 平べったくてこのスタイルは非常にかっこいい

「私はガオグランナーレオ!、今日は先輩に呼ばれて裏山に来たんだぜ」

「急に呼び出しなんて なんのようだろう?」

「うん? 誰だきさまは?」

「いや、いきなり何このビークル 乗ってきたわ」

「いやぁ はいっちゃうはいっちゃう」

「俺はホットウィール、今日は後輩のトミカ君に誰にでもコクピットを開く子を紹介してもらうんだぜ」

「( ´ω`)フム マブイじゃないか、これで俺も巨大ロボだ」

「フェードイン」

どっかから呼び出されたチーターが下半身に
完成アースグランナー・レオチーター!!! ※inマテル

圧倒的カッコよさ 最高の材質
粘りが少し前面に出ているプラだ 韓国とほぼ同質だ

なにより嬉しいのが遂に完全可動が入ったことだ
ドライブヘッドは頭部可動無し、サードパーティメーカーも無視
シンカリオンは下半身可動無し
アースグランナーで念願の完全かどうだ!!! 嬉しいぞぉ

しかしその後はシンカリオンZは組み換え変形に
完全変形完全可動はアースグランナーだけ

少し短めの剣が付属 見栄え優先でもう少し長いのが欲しかった
ただこれは安全基準かな 対象子供だからね

銃も付属

そして何よりトミカ以外のミニカーも搭乗可能と言う
股ゆるゆるビッチメカなのだ

口では「嫌じゃ嫌じゃ、マテルの子なぞはらみとうない」と言っているが
マジョーラもヤマト宅配便もなんでも載せるぞ

「ふぅ、憧れの巨大ロボ 楽しかったぜ」

「先輩、どうでした あいつの具合?」

「最高の乗り心地だったよ、また頼みたいな」

「いいっすよ〜Cyber Speeder サイバースピーダーさんの頼みなら」

「いい後輩を持って俺は幸せだよ
 ホラ、ウチってハズブロとライバルやん、
 表立って巨大ロボ乗りたいって言えないんだよね〜」

「ははは、お家事情は大変っすね
 ほら他にも乗りたい先輩方お連れしました」

バァ━━━━ン!!

「あれ?ロックダウン先輩は変形できるじゃないですか」

「俺もヒーローに乗ってみたくなったのさ ダークスパーク土産にやるよ」

「じゃあ順番に行きましょうか」

「わたし、大きいけどいけるかなぁ?」

「蓋締まらなくてもいいんなら いけますよヤマト先輩!!」

「いやーレオとイーグル大変だなぁ 下半身は楽だぜぇ」

「なんかコアグランナーさんに呼ばれたんすけど なんすか」

「ん」

「誰もいないっすね」

がさ

どわぁ〜

「うっぎゃ〜マテルくせぇ〜なんすか 野生のレイパァーっすか??」

「ぐへへへ もう我慢できんでごわすよ」

「ヤマト便 いきまーす」
「お゛っお゛━━━━!! 入ってくるぅ」

「入ったぞい 変形性 変形」

「変形へんけい アースグランナーじゃい」

「なんかあアシッドレインみたいな見た目になったぞい かっこいいのう」

「次はワシじゃ〜」「閉まってない」「うける」

「ライズオブダークスパーク━━━━!!」

「おぉ 暗黒の力がみなぎるぞ」

「ふふふ、みんな楽しそうだなぁ
 こうやって生まれも育ちも、国も違うモノ同士
 同じ喜びを分かち合う なんと平和で美しい光景だろう」

「あぁ 俺も嬉しくて重なっちゃったよ」

「あぁ、たのしかった やはりタカラトミーさんのロボは世界一ですね」

「そうであろう我らこそ宇宙一よ」

「宅配便でもヒーローになれたよ ありがとう」

「イーグルは何人も相手しすぎて放心状態だな
 どれ、私が送っていこう 配送は得意だからね」

「嬉しくて俺も光っちゃうぜ」
『そういやオイラ、乗ってなかったなぁ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?