見出し画像

[コラム][あらゆる変形玩具]可動改造と私8 〜改造日記8〜 第2次改造の日々〜完〜


名前     ルパートソン
ジャンル   世界中のあらゆるジャンルの変形ロボ
作品名    特になし
シリーズ名 頭部可動すればそれでいい
メーカー   さまざま
撮影日 無限

パッケージ
頭部可動への狂おしい情熱とノコギリの大変さ

2024.2.3 以降も続々改造中です


お次は破損品の修復です
东风-17 导弾 ※東風17誘導ミサイル
(雄师奇兵 ショウシィチィビン MF- 7199 9寸 合金版)
〔LDCX TOYS 灵动創想 リンゴンチャンシャオ〕

肩を固定するジョイントがバキリと行きました
50体以上改造してきて破損は初めてです

エポキシパテで盛りまくって肩を固定してみた
ダメ元でしたが驚異の固定力で復活しました 塗装して目立たなく

雷光号・レイクォンハオ 7寸 二体合体
(萌宝战警 モンポウチャンチィ)[经典版・クラシックバージョン]
〔XINNANXING TOYS・新南興・シンナンシィン〕


こちらは破損ではないです 腕のロール軸増設です
ロール綺麗に作るのは難しいですねぇ ただ私は動けばいいので
見栄えは気にしません グレーで塗装して目立たなく

ついでに頭部可動もしてます
肘が内側にしか曲がらないから非常に見栄えが悪かったんですね

こちらはトランスフォーマーロストエイジ・ストレイフの
劣化型拡大版 関節が大幅に減ってる代わり
非常に美しい塗装と かなりの拡大が施されてます
毒龙神 ドゥロンシェン 翼龙战神 イーロンチャンシェン
(幻変战神 TRANSFORMATION)

頭部取り外し

空間だらけパテ埋めしましょう
今回もパテを余らせることなく取り出せませた


穴あけがど真ん中に、これはすごい

後頭部から切りたくなりますが 顎が下まであるので
正面から切るのが正解です

接続は爪楊枝で十分

変形も可能です

ちなみに着脱は分解せずここから引っ張り出すやり方で行いました

いざ付けてみると角が引っかかって可動しません

四隅を思いっきり切り取りましょう

驚異の美しさ これで腕ロールがあればなぁ

剣を構える姿が凛々しすぎます

顔がかっこよすぎますね 天才的配色です

そしてココが折れてしまった尻尾 パデでぐるぐる巻きにしてみました
しっかりくっついたので黒で塗装です 目立ちませんねぇ

ポーズプラス・ガオガイガーKO2万円と

腕ロールは腕切断するとパテを大量に使うので
ボールジョイントの可動を増やすことにしました

前後を切り取りまくりです やりすぎるとハマらなくなるので注意です

これだけ内側に曲がるようになりました
外側にも動きます

と、言う訳で第2次改造の日々でした 物凄いやりましたね
祖母宅にある変形ロボは全部やりました
構造上絶対不可能なのが2体いるのが無念です

これから暫くは玩具レビューの執筆 オフ会に向けての大片付けに
全力を尽くします

※2024.3.11 片付けも終わり 一休みでゲームやりまくりです
3週間マスエフェクト1・マスエフェクト2・サイコブレイク、クリア
マスエフェクト3、デッドスペース同時進行で
食事も取らず3時間睡眠で進めた結果
体調崩しました・・・

11日現在 休養で執筆と海外ドラマとプロレス見て癒されてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?