見出し画像

[日本玩具][ロボットアニメ][アクションフィギュア]卓上レビュー182 GF13-017 シャイニングガンダム(機動武闘伝Gガンダム)[GUNDAM UNIVERSE・ガンダムユニバース]〔BANDAI SPIRITS・バンダイ スピリッツ〕

名前 GF13-017 シャイニングガンダム
ジャンル アクションフィギュア
作品名 機動武闘伝Gガンダム
シリーズ名 GUNDAM UNIVERSE・ガンダムユニバース
メーカー BANDAI SPIRITS・バンダイ スピリッツ

パッケージと言いたいところだけど
実は結構買ってるガンダムのアクションフィギュア
昔は武者ガンダムでしたけどね
三国創傑伝の塗装必須箇所が多すぎて隠居しました
アサルトキングダム・Gフレーム・ロボット魂・ハイコンプロ
そしてユニバース

では、パッケージをしっかり梱包されてるし
ウインドウで本体も見えるしいいですね
そしてイラストがカッコ良すぎる 画力がぱねぇ

壁紙にしてね

中身・スーパーモードには対応してないぞ
バトルモードは再現可能だ

本体・材質は軟質プラで作られていて
柔らかさがなんか、良い

当然ながら胸はクリアパーツじゃないので少し物寂しい

色分けはしっかりと出来ている

ビームサーベルの短いほうが収納時保持力0なので
それに関しては欠陥有り
パーマネントパーニッシュで太くします

当然フル可動です 手首も回ります

フクラハギ、ここ展開しません 仕方ないね

ビームサーベルのぶっとさが良いですね
見栄えもばっちりです

そして長い

二刀流できます

バトルモード・シャイニングフィンガー
篭手と顔が展開します

スーパーモードにはならないので
フクラハギ

肩・トサカは展開しません

胸ボールつながりでアカンと一緒に

銃がないのに銃持ち手が付いてるくらいには手抜きを感じる

後ろ姿
ユニバースシリーズは何より価格が安いし大きいし
フル可動だしでいいですねぇ
プラモと違ってグイグイ遊べるし
難点はシリーズ展開が遅いことですね
GフレームFAは比較的早いし小型サイズでクオリティ高いし
扱いやすいどっちも魅力ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?