見出し画像

一週間記録 料理や生活記録2023.3.26 初めての出店、ワンダホー即売会3完全版の法則


当日 深夜1時起き 早寝しすぎて目が覚めてしまった
5時から動き出し 6時に出発

6時10分には北浦和駅に到着

お店もまだ閉まってる時間です

始発は出てますね 6:25に電車がきます 流石に人が少ないです

浦和駅 ここで乗り換え いつの間にかフェンスが出来てたんですよ
そして全ての駅がこうなってるわけではないんですねぇ

こちらは尾久駅ホーム あいにくと雨模様です
ここは物凄く広くて景色が壮観ですね

尾久駅前のバス停 浅草 浅草寺まではもうバッチリです

そして2回目の来訪で気づきましたが このバス停
 バスがどこに停車しているかが わかるのです凄い

バスの中から

二天門バス停のすぐ目の前が ワンダホー即売会の会場です

東京都産業貿易センター台東館 7:15到着 

出展者入場開始は7:30早く着きすぎました
8時に着こうと思ったのに 正面ゲートが閉まっていて中には入れません
おトイレ行けません

東京都産業貿易センター台東館に入れないので

再び浅草寺の二天門を遠くから撮影 マツモトキヨシも閉まっています

そしてこの後センターの右側から中に入れました

東京都産業貿易センター台東館4階に到着
まだこんなに会場広い スタッフさん達が設営頑張ってました
広い会場ですね~

設営第一弾会

私の設営 段階変形 少しづつ組み立てていきました
最終的に資料一覧を全部並べることにしました
最初は電気が来なかったのです
施設のコンセントがオフになってたらしいです 壊れたかと思って焦りました

会場の風景ですよ~ 貴重な設置段階の風景ですよ~
マクラウドさん率いるスタッフさん達が頑張って 会場を作っていくのです

出展者に送られるリストバンド

いんちき番長さんのセッティングも完了しました
今回持ってこられたのは 中国の仮面ライダーとウルトラマン正規品多めです

素敵な笑顔でお写真を撮らせていただきました
マスクも外して下さり、お優しさが心に染みます

出店者様達がどんどん集まってきました みなセッティングを開始です

出店者様達のブースを見学です 会場したらずっと店番ですからね
初音ミクのスタチューが・・・欲しい
やはりソフビや玩具系に目を奪われてしまいますね~

リカラー ベクタープライムと BOTCONスーパーリンク 黄色メガザラックが欲しかったですが3万7千なので諦め
「あそこは常連で珍しいもの出してるけど高いんだよ」と

出店者様達のブースを見学です 会場したらずっと店番ですからね
そしてシン・ライダースナック分けていただき試食
甘みが強く驚き 私の世代はチップスRだった

そしてソフビの塗装金型的なもののサンプル 貴重!!
金属に挟んでスプレーすると その部分の色が濡れる仕掛けです
マジンガーの目とか指関節ですね
レイズナー欲しいなぁ

私のブース最終形態 収録作品を全部並べました

そして、なんとツインジャーさんが いんちき番長さんのブースにご挨拶
私とも交流してくださいました 優しさの塊!!
番長さんとお話された後
私のグッズ買いたいとのお願いでブースに案内してくださいました

いんちき番長さんのトークショー
中国のウルトラマン玩具事情についてです
途中、私に話を振ってくださったり 宣伝してくださったり
ありがたかったです
おおまかに言うと 正規版権とチャイヨー版権があるよって内容です

高铁侠 コウティシャンはヒカリアン
ウルトラマンの玩具は列車超人のリデコと 答えられた私もびっくりです

そしてガンティフェイロン2のウルトラマン
と言われている誤った情報を訂正 これは芸人が扮しただけで
钢铁飞龙2之奥特曼力量にでてくるのは
封印作品なので見られるのはルパくんのブースだけ とも 嬉しい

お客さんが来ない時間は 玩具トークを目一杯しました
ものすごく楽しかったですね~
私にとってアイドル超人ですからね
そんな人とお話できているってのは夢のようです
とても気にかけて下さり、優しさが染みました そして.#JQtrend.さんに興味を持っていて 飲み会の場をセッティングして欲しいと いま交渉中です

他にも番長さん関係で業界人と名刺交換
そしてイベント終了後 鳥貴族で いんちき番長さん軍団と打ち上げに
貴重なお話とかいっぱい聞けました8人の大所帯です
マクラウドさんも偶然遭遇
みんなお薬飲んでたのが印象深かったです
私も糖尿薬飲んでるから8人中6人薬ですな(笑)
メニューに 私の周辺で絶滅した鶏皮せんべいがありました
これからは鳥貴族に通おう 2時間飲んだあと解散

夜の尾久駅 時間は20:11

20:14北浦和まで到着 帰宅までもうすぐです
というわけでとってもエンジョイでエキサイティングなイベントでした
ワンダホー!! 次回は6月 多分私湿度と暑さでやられてて参加できない予感がビンビンにします
最後にお客様の流れを分析
逆方向を見て見向きしない
見てるようだけどポップの解説読んでるだけ
そんな中一人だけ 「物凄いです、これはお願いします」って反応してくれた人が 沙耶の唄じゃないですが 一人でもクリティカルに喜んでくれる人が居れば 十分満足です

そして出店者リストバンド紙製 これが頑丈で外れませんでした
ダンボールのこぎりで切断しました

翌日凄まじい筋肉痛が リュックに入れればどんなに重くても平気と思ってたんですが甘かったですリュック多分30.40㌔位の重さがあったと思います
死なないけど持てる重さって言ってるリュック中身
厚手のサイン書いてもらいたい本x2
ノートPC+マウス
デジタルフォトフレームx2
電源アダプターx3
延長ケーブル
ポップスタンドx2
中国TF
差し入れのペットボトルドリンクx3
ゼリー飲料3 紙の資料

これが尋常じゃない重さで背骨、腰を圧迫します
しかも訪問リハビリ月12かいの制限があるので木曜日施術を受けられません
この辛い状況で土曜まで耐えねばならぬ

ほか会場でした小話などは次の機会に ではワンダホー!!
って主催者が掛け声かけてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?