見出し画像

[フックトイ][変形ロボ]卓上玩具レビュー260 豪速神 オメガ(神シリーズ)〔早川玩具〕

紅き凛々しき戦士なる漢


名前     豪速神 オメガ
ジャンル   変形ロボ・フックトイ
作品名    無し
シリーズ名  神シリーズ
メーカー   早川玩具

パッケージ
硬質な板紙に覆われ商品はしっかりと見せるウインドウ
テックスペックカードもあり
大手変形玩具企業より好感が持てます

裏面は変形紹介 まぁなくても困らないレベルですが
武器は余剰ですが付けとく事もできるのでなくしません

左右同じ

上下同じ ここは大手企業の方がしっかりしてますね

壁紙タイム

ブリスターです綺麗にまとまってて素晴らしいですね
このまま保存したくなりますが 置き場がないので捨てましょう

テックスペックカード
 これがないとトランスフォーマーとはみとめられません

頭部可動有り これは快挙です
材質は多少安っぽさがあるものの粘度と硬度のバランスもよく
変形ロボに向いたプラです
肩と肘も動きます 反面脚の可動は少ないですが
肝心な上半身が動くので困りません

そしてコイツは頭部がかっこよすぎです
ほんのりコンボイですがしっかりとアレンジ加えて
別人にしているのが素晴らしいです

全身

ホワイトのボディにブルーのカラーリングαのマーク
ストイックで格好良いです
武器も大きさがあり良いですね
TFはレジェンズ時代の武器小さ過ぎのトラウマがありましたが
今は持ち返してきました

2丁持ちできるのが豪華ですね コストカットしないフックトイ
これが新世代です
銃身なんて自分の腕より長いですからね

腰周りもしっかり塗装です

ああ、無改造で頭部が動くかっこよさ

凛々しさが尋常じゃありません
塗装も決まってます 真紅のボディにコントラストを最大に引き出す
ブルーとイエロー 配色センスも最高です

ビークル編変形は簡単 難しいフックトイがあってたまるか
変形すると塗装の美しさが一層高まりますね

オメガ

ドアもしっかりペイントです ホイールが塗られてないのが残念ですが
そこまで塗るのはホットウィール等のカーモデルですからね
文句があるなら自分で塗りましょう 簡単だよ

という訳で 軍団増強の為に絶対に持っておく一体です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?