見出し画像

スタエフの【いいね】を換金できるようになればうれしい話

現状、スタエフの【いいね】は、無制限にポチっと押せます。

いくらでも無制限にプレゼントができてしまうわけです。

これはこれでは良いと思いますが、【いいね】に制限をつけて、

【いいね】が換金できるようになればいいな!と思いました。


スタエフのいいねと交換システム

システムについて、私のアナリティクスで説明しますね。

画像1


換金といっても、正しくは【交換】です。

【5040のいいね】があります。

これを、例えば、スタエフライブに利用できるキャンディーに交換出来たり、有料購読に利用できたら嬉しいです。

さらにいえば、【自分のいいね】で有料サービスを利用した場合には、

レビューを音声で返信することを義務化すれば、キャンディーをプレゼントした側と、受け取った側の存在がみんなに伝わるわけです。

有料購読に関しても同じで、レビューを返信することで、みんなに伝わります。

レビューがあれば、安心して、【そのサービス】を利用するか、どうかの判断ができます。

しかも、そのレビューの方法が音声であるということです。

【音声で返信する!】というのは、スタエフらしさがありますよね。


スタエフの【いいね】を保有する考え

保有分【5040のいいね】

300円の有料購読を2つ契約=600円

ライブでプレゼントするキャンディー120円を37個交換


こちらの内容であれば、【5040いいね】で交換が可能です。

そして、交換完了後には【5040いいね】が【0いいね】の表示になります。


こんなシステムがあったらいいなと思いました。

ぜひ、株式会社stand.fmでお仕事される野心家様に読んでいただきたい内容です(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?