見出し画像

231017 : 悲しいかな

わたしは自分の話をするのがとても苦手。

人の話を聞くのはいくらでもできるのに
自分のことを話すとなると何から話していいのか分からなくなるし
話しながらも相手の顔色をうかがってしまう。

相手から少しでも反応がないと
つまんないかな、興味ない話だったかなって思って
それ以降は話すのをやめてしまう。

次第に自分から自分の話をしなくなって、、そのせいで
相手が寂しい思いをしてるとはこれっぽっちも思わなかった。

申し訳ない気持ちとそんな自分を理解してほしい気持ち。


言わなきゃ伝わらないよ。
でも思っていることを言ったら変に話がこじれて衝突しての繰り返し。


なんだか最近うまくいかないな。

悔しいのか、悲しいのか、この涙はなんなのか。

一生、自分のことが一番わからない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?