見出し画像

Miss Japan挑戦の理由。

前回の自己紹介に目を通していただいた皆様、ありがとうございました☺️
今回は2021年に受けたMiss Japanについて書きます。✏️

Miss Japanに挑戦した理由は【今の自分を変えたい。】と思ったから。

2020年の秋頃、都内で会社員をしていた私は仕事が嫌になると同時に家と会社の往復だけの生活が嫌になっていました。
せっかく東京に出てきたのに月7回の休みには やることが無く家に引きこもり、、、
ただただ【つまんないな〜】と、、。

仕事終わり、湯船に浸かりながらインスタグラムを見ていたら【Miss japanエントリー募集!】の記事が目に入り👀
どうせ落ちるだろうし、書類だけ送ってみよう〜とその場でエントリー。


学生時代の私を知っている人は、サイナが?????Miss Japanに??エントリー???となったはず。笑
それもそのはずで学生の頃は他人への見え方をすごく気にしていました。
周りに【いい人】と思われたい。という気持ちが勝っていたから。
周りの目を気にして 自分のやりたい!を殺していたから。
他人重視の生き方をしていた。今思えばこんな生き方、自分の人生じゃない。笑

地元の親友にも言われます。
【サイナって東京に行ってから良い方に変わったよね、そのサイナが好きだし、応援したいと思わされる。昔のサイナやったらMissとかやってないやろうね〜☺️】と。笑
いつも応援してくれてありがとう。

小学生から一緒の親友ちゃん


Miss Japanにエントリーして数日後に書類審査通過の連絡が。そのまま2次面接、ファイナル審査と進み、、、
2次面接はコロナの関係もあり、カメラが回っている前でウォーキングとスピーチ。

その後埼玉大会のオンライン審査に参加しました。
記憶が曖昧ですが、YouTubeでの投票とウォーキング審査、スピーチ審査がありました。
この辺りからガチで1位狙おうとスイッチが入ったのを覚えています。
(スイッチ入るの遅すぎ。)
YouTubeでの投票では家族、地元の友達がたくさん協力してくれてファイナルに勝ち進むことができました。
協力してくださった皆さんありがとうございました、、、!

埼玉大会ファイナル審査では質疑応答。
審査員の方からその場で質問を受けて答える、という審査。(一番苦手な審査でした、、、。)
質疑応答の内容は、【歴史上の人物で自分に例えるなら誰ですか?理由も併せてお答えください。】でした。
、、、、。笑

審査員の方からの評価を受け、結果は【埼玉大会6位】(私の記憶では)。
1位になるなんてそう簡単じゃなかった。

私の挑戦も終わったなと思っていた時、Miss japan事務局の方から電話がありました。
📞:米原さん、埼玉大会お疲れ様でした。
埼玉大会の中でも印象が良く評価もよかったので、枠が空いた滋賀県代表として日本大会に参加していただきたいのですが、、、というお電話でした。

私は即答で【参加します!】と返答していました。
日本大会に出られるのは誰でも経験できる事ではないし、確実に経験値が上がる、新しい出会いがあると思い即決でした。

だから福岡県出身、埼玉在住だった私は滋賀県代表でした。

この時、会社を辞めフリーランスとして活動し始めた時だったので、
9:00~18:00 ビューティキャンプ
19:00~23:00 セッション
23:00~振り返り
というスケジュールを1週間。
怒涛の1週間でしたがMiss japanに参加することはお客様に関係のないこと。
ビューティキャンプ後に仕事をするというのも大会には関係のないこと。
自分の決めたことをただただやり切った1週間でした。

1週間のビューティキャンプに参加し、迎えた日本大会当日。
1stセッションにて敗退した私は16位タイ。(16位以下は順位もつけてもらえない。)緊張と悔しさ、共に戦ってきた他ファイナリストが1stセッションを通過したことの嬉しさでよく分からない涙が出ていました。

各々が一位を目指す大会。全員が素晴らしく、全員が輝いているのに順位がつけられてしまう。
メンタル面でとても過酷でした。
ファイナリスト47人。他人と比較しては自信をなくし、、、
目を向けるところは他人ではなく自分なのに、他人と比較してしまう。負のループでした。

今までで一番自分と向き合った1週間で、考え方やメンタル面でも大きく成長したと実感しています。
Miss Japanに挑戦して得られたもの、学んだことはたくさんありますが、
私の中で財産になったものは大会で出会えたファイナリスト、今仲良くしてくれている友達たち。
2021年の大会にそれぞれが応募して勝ちあがってきたから出会えた戦友。
共に戦ってくれてありがとう。
大会に出て、彼女たちに出会って私の人生は大きく変わりました。

2021年大会で一緒だった戦友❤️‍🔥



こうして自分が行動することで新しい出会いがあり、未来が変わっていく。
人生一度きり。自分のやりたいことは全部やろう!と思った2021年でした。

変わりたければ行動あるのみ
行動すれば環境が変わる
環境が変われば出会いがある
出会いがあれば価値観が変わっていく。

逆に言えば、行動しなければ”何も変わらない。”ということ。

挑戦することに年齢なんて関係ない。
これから挑戦する人がいるなら私は背中を押す。そんな人でいたい。

最後に、Missで出会った親友ちゃんたち、サイナの全てを受け入れてくれて、理解してくれてありがとう。学ぶことが多く、会うたびに刺激されている。大切にしたい、と思える親友ちゃんたちに出会えて本当に幸せです!!
そして背中を押し応援してくれた地元の親友を誇りに思います。

この経験を踏まえ、これからトレーナーとして1人の女性としてたくさんの方に影響を与えられる存在になれるよう、これからも精進していきます。

最後まで目を通していただいてありがとうございました☺️

Instagram:@ saina _fitness
是非フォローしてください🌼


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?