見出し画像

スカイツリーへ

東京に住んで10年以上経っている。スカイツリー自体は何度も見ているし、ソラマチで買い物も何度もしている。

だけどスカイツリーって登ったことあったかな…かなり前に登ったような気がするけどあんまり記憶に残っていない。

というわけで、地方から遊びに来た友人と一緒にスカイツリーへ行ってきた。

当日朝は生憎の雨で、こりゃ日を間違えたか……と思いつつひとまずスカイツリーへ向かう。友人とは昼過ぎに集合だったので、ソラマチをぶらぶら。すっかり春休みに入っていることもあってか、そもそもかなり混んでいる。すっかり人の多さにビビって本屋で時間を潰してから合流。

この頃にはなんとか曇りにまで回復していて、これならなんとか見えるか?と期待しつつチケットカウンターへ。そして人人人!長期休みのスカイツリーってこんなに人がいるのか!前売り券を買っていてよかった……。とはいえエレベーターへ乗るのにそれなりに並んでようやく展望フロアへ。

おぉー!晴天じゃないのは残念だけれど、思ったよりよく見える!
あの辺りに見えるのはあの駅の辺りで、向こうに見えるのはあの建物かな?なんてだらだら言いながら景色を眺めるのも結構楽しい。

更に上のフロアへ行くエレベーターに乗るのに更に並ぶし、ガラス床を通るにも並ぶし、降下エレベーターでも並ぶし、とにかく人が多くて並んでばかりだったけれど、存外に楽しめた。

また何年後かに記憶が薄れてきたら、次は空いている時期を見極めて登ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?