見出し画像

通勤バッグを新調したい

前回に引き続き、来月から勤務体系が変わるので仕事周りのアイテムを見直している。通勤頻度が増えるのでバッグを新調したい!ここのところ毎週末、ネットに店舗にと色々なバッグを見ている。

現在はフルリモート、2〜3カ月に1度の出社なので、普段使っているUn coeurのリュックを使用している。

シンプルでノートパソコン用のスペースがあり、適度なポケットもあるところが使いやすい。のだけれど、このリュックは普段使いもしたい。だけど通勤時の荷物をいちいち出し入れするのは面倒くさい。なにより気分も変えたいので新調を目論んでいる。

リュックかトート(ショルダー)か

今回はトートないしショルダーがいいなと思っている。リュックは肩への負担が少なく両手が空くメリットがあるものの、通勤電車で前後に背負いなおすのが少々手間に感じることがあるので。

黒か茶系。

譲れないポイント

・ノートパソコンが入るサイズ感
・肩掛けor斜めがけできること(持ち手が短いものだけだと、個人的に使いにくい)
・タンブラーが入るマチ

できれば欲しいポイント

・スープジャーが入れられるマチ(本当にスープジャー生活を送るのか未定なので「できれば」)
・仕切り(ノートパソコン収納部分を仕切りたい)

予算

通勤バッグは消耗するものだと思っているので、1〜3万円。

当面は今のリュックを使うとしても、なるべく早め(私の気持ちが高まっている時期)に新調できるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?