Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2018年6月10日(日)エプソムカップ週の展望

今週のJRAホームページのトップバナー画像は写っているレースは2017年6月11日阪神6Rのもので、JRAがこちらのページで毎週画像公開の翌日にはトップバナー画像の情報を公開しています。→http://www.jra.go.jp/update.html

去年の9月12日公開のトップバナー画像分から、JRAは画像にどのレースが写っているのか情報公開するようになって、当たり前ですが、そこからのサインメッセージは直接ズバリ決まるとはいかなくなりました。

まぁサイン、暗号ですから元々そんな容易いものではないのですが、難易度が3段階ほどアップした感じですかね。😇

まず、2017年6月11日阪神6Rの結果ですが面白いですよね。福永祐一が8枠⑱番で3着したレースで、日本ダービーで福永祐一は⑰番でしたが、同じ8枠でダービージョッキーとなりました。

それで今週は、大井の東京ダービーがあるわけで、今週のトップバナー画像レースはこのレースに繋げるために写し出されたとも考えられます。

2017年6月11日阪神6Rの決まり目は今週土日の競馬にも繋がってくる可能性がありますので、注意していきたいところです。

こちらはJRAホームページ『今週の注目レース』ページ・マーメイドSの画像となります。

いつものように背景に写し出されている競馬場の外の建造物がサインメッセージということになりますが、今回はかなり厄介な代物です。

この画像には送電線鉄塔が4つ写し出されています。そして、それらの鉄塔には一つ一つ名称があり、番号がふられています。

今回の4つの送電線鉄塔なのですが、正直ネットに殆ど情報がありません。😇なので、それらの鉄塔の番号の特定も困難極まりないものでした。

で、結局のところ4つの送電線鉄塔の名称と番号は解読てきたわけですが、その方法というのは前もって調べがついていた鉄塔をいくつも辿って順に数えていって番号まで調べる方法をとりました。

送電線鉄塔は変電所から始まりと終わりの番号で振られているケースが殆どなので、何とかたどり着けるというわけです。特にこの阪神競馬場周辺の送電線鉄塔の情報はネットにあまりアップされておりません。

鉄塔マニアからするとマイナーな鉄塔ということになるのでしょうか。しかし、だからこそサインメッセージとしての威力は強力なものでしょうし、JRA画像処理班もそれをふまえて写し出さているということになります。

椎堂線とか最初はナニコレ状態でした。だいたい『しどうせん』と読むのも知りませんでしたから^^そういえば2017有馬記念の人気薄③番2着を教えてたのも阪神競馬場周辺の3号塔でした。

今週の4つの送電線鉄塔もその難易度からして、今週の競馬に繋がってくるのではないかと思っています。その詳細は今週の予想記事の中でお伝えしたいと思います。

あとですね、JRAホームページ『今週の注目レース』ページ・マーメイドSの画像の背景には競馬場の外に建っているJRAのある施設が写っています。これもそもそも変なんですよね。こんなもの競馬場の敷地内に建てればいいじゃないと。

JRAの秘密基地なんじゃないですか~^^ホント確かめてみたいです。
このJRAの秘密基地が写っている画像が3月に掲載されていた時には、その名称を名前に持つジョッキーXが1着してました。今週もこのジョッキーXの動向をチェックしていきたいと思っています。

日頃の感謝を込めまして、2018年6月6日(水)大井11R東京ダービーの予想記事をTwitterにて無料配信致します。

当日、サイのTwitterは非公開設定となりますが、サイのTwitterをフォローしていただきますと見れる状態になります。どうぞ→https://twitter.com/from_rone