Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

【※終了したレースの記事です、誤購入にご注意下さい。】2017年3月20日(祝・月)中山11Rフラワーカップ(GⅢ)・中京10R小牧特別・中京11R夢見月ステークスの予想記事

JRAオリジナル壁紙カレンダー -2017年-

3月 「春の香り」

北海道:新冠町

この壁紙カレンダー3月が発表されたのが2月22日のことでした。私の予想記事をご覧になってる方はわかると思うのですが、必ず毎月発表される壁紙カレンダーが発表されれば、どこで撮られたものか、どのレースか、どの馬かなのかなど、解読するのが習慣になっています。

壁紙カレンダー3月の場合はどこの牧場で取られたものなのか、写っている仔馬は?などを解読していくわけです。

今回も2.22以降こつこつと解読していきました。

かなりの勾配がある丘であることが確認出来ます。

背景に桜の木が確認出来ます。

桜の木があるということは牧場の隅とも考えられますが、そうなりますと柵があるはずです、しかしながら画像には柵が見えません。つまりかなりの勾配ということになります。

桜の木は実はさほど大きいものではありません。

牧草がしっかり刈られて整備されているのが確認できます。牧草の段差が確認できますので、やはり牧場の隅だと考えられます。

牧場の隅、堺までこれほど綺麗に整備されているということはかなりの人数を抱えた大牧場だということになります。

桜の木の後方は空ですよね。このロケーション、実はかなり珍しい眺めです。

丘で急勾配の場所と言いますと山の近く、山肌ということも考えられますが、桜の木の後方には森、茂みなど全く見えない空です。

新冠町の牧場は100を超える数ですが、不景気なのか山肌に向かうほど土地は荒れ、野放しの状態、壁紙カレンダー3月の写し出されているような綺麗に隅まで整備されている牧場は数件もありませんでした。

その数件は大牧場ということになりますが、平坦な場所に急勾配の丘があり、さほど大きくない桜があり、その後方には森や茂みが一切見当たらない条件の放牧地は二つしかありませんでした。しかもその二つの放牧地は同じ牧場でした。

ただ自分の中では壁紙カレンダー3月はあの牧場がロケ地だとほぼ確証の域まで達していたのですが、有料記事を含め一切このことに関しては触れてきませんでした。

それはなぜかというと、確証がないからです。壁紙カレンダー3月に写し出されている仔馬(離乳していない)や背景と完全一致した映像、画像が見つかりませんでした。

確証が得られない材料をキーとして記事に載せることはできませんでした。だたし、自分が買う馬券の検討材料ならいいですよね。勝手に断定してキーとして考えていました^^

そうこうして1週間が経った2月の末にある不思議なことが確認できました。壁紙カレンダー3月のロケ地の牧場と勝手に推察していたその牧場のホームページが開設されたのです。

そのホームページに写されていた画像を見てみましたら、ほぼ、ほぼここだろうと断定できる写真が記載されていたのです。

ご丁寧に桜やたんぽぽが咲いている季節の風景写真もありました。大牧場なのに今までホームページが何故なかったのでしょう?

そして何故壁紙カレンダー3月が発表された直後にホームページが開設されたのでしょうか?

つまり壁紙カレンダー3月に写し出されている牧場はここですよっということですよね。

そう勝手に解釈してしまいました。だだここでもう一度言っておきますが、

壁紙カレンダー3月に写し出されている牧場はそこだと断定はできません。

確証できる完全一致の画像は確認できていません。

じゃ今になって何故このことを言いだしたのかというと、当たり前なのですが、自然に無意識のうちに材料として組み込んでしまっていて、自分でも無視できない材料になっていたからです。

そして私の妄想の段階で話を聞いてくださるある券聖のお方がおりまして、その牧場の話を一部のサイン材料にして単勝をゲットしたとご報告を聞いて、

『やはりあの牧場でしょう』と^^

私の予想を見てくださってる方はこれだけ言ってしまえば分かると思います。1月・2月・3月壁紙カレンダーのロケ地は全て〇〇系の牧場と推測しています。

もっと分かり易くですか。。。壁紙カレンダー3月のロケ地は

〇〇総帥の関係牧場と私は勝手に妄想しております。

最後にこのことに関して大本営や各関係者に電話や問い合わせをすることは絶対やめてくださいね。その時点で、とてもありがたいキーは完全に消しさられると思ってください。

でもまぁここまで言ってしまえば分かりますよね。最後にとか言ってますけどまだ予想記事の冒頭なんですよね『なげ~よ!』どうもすみません^^

ここから先は

5,807字 / 8画像

¥ 400