Baidu_IME_2016-6-17_21-9-2空note用サムネ

【※終了したレースの記事です、誤購入にご注意下さい。】2016年11月6日(日)アルゼンチン共和国杯(GⅡ)・みやこステークス(GⅢ)・ブリーダーズカップ フィリー&メアターフ(G1)の見解

ブリーダーズカップ フィリー&メアターフの13番武豊が今週のキーポイントのひとつだと思っていました。土曜日、京王杯2歳は武豊の13番が1着、河北新報杯もこれまた13番が2着と馬券になる結果を見てちとやり過ぎかと^^

20年前、1996年タイキブリザード藤沢厩舎がブリーダーズカップ・クラシックに参戦、結果は大惨敗。おかしいなぁ岡部は大恥かきに海を渡ったのかと。。。で翌日天皇賞(秋)たっだのでウインズまで行ってたんですが、タイキブリザードの惨敗したレースを何回も流すわけなんです。

これもしかしてバブルガムフェローを買えってこと?そう思いました。なぜならバブルガムフェローもまた藤沢和雄厩舎だったのです。1996天皇賞(秋)でバブルガムフェローはサクっと1着でした。20年後あのお方の言っていた予言どおり日本で海外のレースが買えるようになり、その元年、ブリーダーズカップには13番に武豊の姿。

そして今度は武豊がメッセンジャーとなり日本の競馬を教えた結果となりました。つまり20年前とこの点に関してはサイン競馬の世界はなんら変わっていないということです。武豊の13番が土曜メインで2つのレースで馬券になってしまいましたが、はたして日曜日は日本の13番はどうなるんでしょうか^^

ここから先は

4,687字 / 9画像

¥ 400