Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2017年JRAオリジナル壁紙カレンダー5月の回顧・JRAオリジナル壁紙カレンダー6月の新たなキー発見か

JRA壁紙カレンダー5月はこのような画像でした。

注目はサトノダイヤモンドとマカヒキの後方に写し出されている馬でした。この馬、合成加工されてました。

合成加工されて写し出されていた馬はレッドエルディストです。そしてレッド馬名馬が5月は大炸裂!

以下レッドが馬券になった主なレース

5.6プリンシパルSで1枠①番『レッド』ローゼスが2着と馬券になりました。

5.7鞍馬Sで6枠⑫番『レッド』ラウダの6枠同枠⑪番 ダイシンサンダーが3着と馬券になりました。

5.7NHKマイルカップで7枠⑮番 『レッド』アンシェルの7枠同枠⑭番リエノテソーロが2着と馬券になりました。

5.13京王杯スプリングCで7枠⑩番『レッド』ファルクスが1着する結果となりました。

5.14栗東Sはサイタスリー『レッド』が1着という結果になりました。

5.21韋駄天Sで『レッド』ラウダが3着と馬券になりました。

とういうことで、5月は毎週メインレースでレッド馬名馬の入った枠が馬券になりました。

5.27欅Sは『 レッド』ゲルニカが3着と馬券になりました。

とういうことで、5月は毎週メインレースでレッド馬名馬の入った枠が馬券になりました。

だだ、一方でデビルマンが3度もメインであの枠ゼッケンに入りながら馬券になっていないんです。

先週たしかにやっとデビルマンは土日メインで馬券になりました。しかしあの枠ゼッケンではなかったのです。

マグマ溜まりまくり~と思っています。まぁデビルマンがあの枠ゼッケンに入るのを気長に待とうかと思っています。いつなんだ。。。

JRAオリジナル壁紙カレンダー6月 「デビュー」が発表されました。(画像参照)

ダービー前に発表されましたので、壁紙カレンダーに写し出されたレースを調べたところ武豊が1着したレース。しかしダービーで武豊はドボン。

まぁそんな甘いわけないですよね。そして今週さらに調べました。そしてあることに気づきました。

JRAオリジナル壁紙カレンダー6月って珍しい技法というか撮り方してますよね。

こういう前方をぼかして奥を鮮明にする表現、どっかで見たことあるぞおおお!

過去の壁紙カレンダーをチェックしていったらありました。

そこから繋がった日がダービーに繋がったはずとそのメインレース結果を見ましたらルメールが1着してました。

ダービーもルメールが1着、これだなっと。同じカメラマンの写真だったりして^^