Baidu_IME_2016-6-17_21-9-2空note用サムネ

2016年11月5日(土)福島11R河北新報杯の見解(無料配信)

3回福島開催が始まります。華やかなGⅠレースが続く中、控えめな3回福島開催なわけですけど、サイン競馬の世界では重要度は3回福島開催が最上位です。

東京の生活の方が長いとはいえ、福島県出身で実家もそこなわけで前々から福島競馬は馴染みがあるわけですけど、ここ5年の福島開催からのメッセージは特に際立ちます。あまりのストレートなメッセージに、ええ(;゚ロ゚)みたいな場面も数多く見られます。

なぜ福島なのか?まぁこれは皆さんもご存知のとおりでございます。今回の3福島開催イベント画像もGⅠレースのCMなんて相手にならないほどの物になっています。

まぁ有馬ですよ有馬、3回福島イベント告知画像を見た瞬間そう思いました。 有馬記念までその詳細は語りませんが、有馬の全ての配当を頂戴したい^^ どんだけ強欲なんだ^^

こちらは2016.4.17に切り替わって映し出されたJRAホームページトップバナーの画像で、写っているのはケイアイチョウサンでした。

それ以降ケイアイチョウサンが出てきて入った枠ゼッケンがその週のメインで馬券になる現象が続いています。

ダービーのマカヒキ1着もしっかりケイアイチョウサンがひとつ前のレースに出走して指し示していました。7.9の週はケイアイチョウサンがメインで8枠で出走、同枠の8枠が馬券になり、結局その週土日計6つのメインレース中、5つのメインレースで8枠が馬券になる結果でした。

ではスーパーメッセンジャーのケイアイチョウサンは今週どこに入ってるのかですが、土曜東京10RノベンバーSで7枠11番に入りました。なら河北新報杯は11番をまず狙いたいです。11番は『キング』『ハート』、『トランプ』にありますね。菊花賞馬のサトノ『ダイヤ』モンドのダイヤも『トランプ』にあります。

大統領選挙でいま話題の人物『トランプ』、菊花賞のサトノ『ダイヤ』モンドが勝ったのなら彼が大統領に?ただし、菊花賞は3→11でしたとさ。。。 11番『中谷』雄太を軸で。

そうなるとケイアイチョウサンの7枠も気になる存在、7枠なら13番の方がプラス。ブリーダーズカップ フィリー&メアターフ(G1)で武豊は海を渡って13ゼッケンを背負っています。彼もまたメッセンジャーなのかもしれません。 13番ヤマニンマルキーザも軸で。

軸の相手は5枠の2頭を。あとは大竹厩舎の並んだ6番、5番、それと16番、4番、3番、1番、2番の順で。

河北新報杯

3連複

11-13-9 11-13-10

3連複

11-9-6 11-10-6 13-9-6 13-10-6

11-9-5 11-10-5 13-9-5 13-10-5

11-9-16 11-10-16 13-9-16 13-10-16

11-9-4 11-10-4 13-9-4 13-10-4

11-9-3 11-10-3 13-9-3 13-10-3

11-9-1 11-10-1 13-9-1 13-10-1

11-9-2 11-10-2 13-9-2 13-10-2

人気の3連複11-9-10は完全にスルー


しかし土日の日本の競馬といい、ブリーダーズカップ フィリー&メアターフ(G1)といい、『トランプ』性は何なんですかね。海外競馬でしかも米国ですからそういうことなんでしょうけど、じゃトランプ勝利に賭けた方が手っ取り早いのかなぁ、でも3.11男だからやめとこ^^

日本の競馬と海外競馬のコラボというより河北新報杯とブリーダーズカップ フィリー&メアターフ(G1)のコラボといった感じと受け止めております。


11月6日(日)ブリーダーズカップ フィリー&メアターフ(G1) 11月5日(土)京王杯2歳ステークス(GⅡ)・KBSファンタジーS(GⅢ)の予想記事はこちらで配信中です。

↓↓↓