Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

オールスターJ第1戦 3連単 14→5→10 129,440円_BSN賞 3連単 2→4→7 15,930円的中しました!!_2018年8月25日(土)新潟11R BSN賞・小倉11R釜山S・札幌10RオールスターJ第1戦・札幌11RオールスターJ第2戦の予想記事_【※終了したレースの記事です。】

台風20号は温帯低気圧になったので、土曜札幌開催は大丈夫だろうと思っていたのですが、日本列島から遠ざかったと思っていた台風19号が、北海道に上陸の恐れってなんじゃそりゃ。

しかも、温帯低気圧になった台風20号と台風19号が親子丼状態でやってくるみたいです。馬券も親子丼性が出たりして、ありえますよね。

あとですね、土曜にオールスターJ第1戦・第2戦が札幌で行われる予定なのですが、これがもし台風の影響で月曜に代替されたなら、レースタイトルはどうするんですかね。

日曜行われる予定のオールスターJ第3戦・第4戦が、それそれ第1戦・第2戦になって、月曜代替競馬のオールスターJ第1戦・第2戦が、それそれ第3戦・第4戦にレースタイトルが変更になるのでしょうか?

それとも、混乱を避けるためにそのままのレースタイトルで行われるのですかね。第3戦・第4戦のあとに第1戦・第2戦ってなんか違和感ありありですよね。どうするんだろう。。。

これって、サイン競馬の世界ではサインメッセージなんじゃないですかね。つまり、台風の影響で第1戦が第3戦になるかもしれないわけで、第1戦は第3線の3の数字に注意ということではないでしょうか。

第2戦は第4戦の4の数字、第3戦は第1戦の1の数字、第4戦は第2戦の2の数字をそれぞれ注意ということでしょうか。

サイン競馬の世界から考えると、今回JRAからの台風の影響のお知らせというのは、台風の影響で土曜札幌開催がどうのこうのということではなく、ワールドオールスタージョッキーズのレースの順番が変わるかも知れないというところをメッセージとして伝えたいのではないかと思うのです。

ここから先は

6,231字 / 9画像

¥ 400