見出し画像

2018年5月6日(日)NHKマイルカップ週の展望パート2_JRAカレンダー【5月】(有料版)の背景に写し出されてるサインメッセージの終着点は、日本ダービーだ!

JRAカレンダー【5月】(有料版)は、2017日本ダービーのゴールシーン。背景にはターフビジョンの映像が写し出されていて、実はマルチ画像の2画面が写し出されています。

しかも、2画面のうち向かって左側の画面が、レイデオロのゴールの瞬間に切り替わったショットとなっていて、残像も残っている瞬間とも思われ、複雑怪奇なショットとなっています。

ターフビジョンの映像は実際の映像より0.5秒ほど遅れます。画像ではルメールが指を一本立ていますが、その時、ターフビジョンに映るルメールは、まだ指を立てる前の姿勢なのです。

少なくとも背景のターフビジョンには、レイデオロの他に2頭が写し出されており、この2頭が強力なサインメッセージなのではないかと考えています。

5.3かしわ記念を皮切りに、今週のNHKマイルカップ週でもそのサインメッセージが繋がってくると考えられます。

そして、その終着点は、5月最終週の日本ダービーということになると思います。

JRA画像処理班のお仕事ぶり、凄まじいですね^^流石に有料カレンダーだけのことはあります。

JRAカレンダー(有料版)は年末に販売されますので、5月版は4ヶ月も解析する時間が与えられているわけで、その点に関しても優遇されていると思えます。

さて、一週間しか解析する時間が与えられない、毎週切り替わってJRAホームページに写し出されるJRA,HPトップバナー画像、先週のクイーンエリザベスⅡ世カップのトップバナー画像はこのようなものでした。

背景に写し出されているのは、富豪花園(Belair Gardens・ベルエアー ガーデンズ )という高層マンション群でした。

緑矢印 富豪花園文禧閣

赤矢印 富豪花園帝皇閣

青矢印 富豪花園豪華閣

黄矢印 富豪花園明麗閣

紫矢印 富豪花園嘉美閣

茶矢印 富豪花園碧華閣

桃矢印 富豪花園愛都閣

となっています。

これだけ豪、豪、豪と強調されていたわけで、豪がサインメッセージのひとつと考えられました。

4.28青葉賞は、ゴー(豪)フォザサミットが1着という結果になりました。4.29天皇賞(春)は、豪出身のボウマン騎手が2着という結果に。4.29クイーンエリザベスⅡ世カップは、豪出身B.プレブル鞍上のこれまた豪生産の イーグルウェイが3着と馬券になる結果となりました。

まさに、豪、豪、豪の週という結果となりました。そして、最も美味しいレースだったのは、いつものお約束パターンの重賞でも何でもない裏メイン。

4.29新潟メイン・谷川岳S

7枠⑬番『アイ』ライン 9番人気
7枠⑭番『ト』ウショウドラフタ 10番人気

7枠は富豪花園愛都閣の愛都(アイト)と読める接触状態になっていました。これだと思い7枠⑬番アイラインを予想記事で軸に。

しかし、3着と馬券になったのは、10番人気の7枠⑭番トウショウドラフタの方だったというオチでした。

配当は、3連単 1-3-14 68,120円という高配当の結果となりました。

そして、JRAホームページ『今週の注目レース』ページ・新潟大賞典の画像の背景には、気になる建造物が写し出されています。

特に赤矢印の箇所に写っている建造物は、重要な今週の競馬に繋がるサインメッセージと考えられます。果たして、どのような繋がり方になるのでしょうか。

2018年5月6日(日)東京11RNHKマイルカップ(GⅠ)・新潟11R新潟大賞典(GⅢ)の予想記事はこちらで配信中です。↓↓↓