Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2019皐月賞サイン・週の展望パート2_JRA,HPトップバナー・サインイメージ画像から皐月賞サインが発射された!

2019皐月賞のJRA,HPドップバナー・イメージ画像はコチラ。

いつものJRA画像処理班のお仕事のパターンから、背景に写っている建造物たちに注目。

桃矢印で記した箇所に写っている建造物には、その名称に番号が振られています。早々にこの建造物の名称とその番号を特定。

そしてその隣、黄色矢印で記した建造物も桃矢印の建造物と同じ名称のものと判明、連なって写し出されていることから、その番号は桃矢印の建造物の次の数字だと当初は思っていました。

ところが、更に分析を進めると、桃矢印と黄色矢印の建造物の間にもう一つ同じ名称の建造物が存在していたのでした。

あれ、この設定はもしかして、JRA画像処理班による皐月賞サインの強調ではないかと思ったわけです。

JRA画像処理班はサインメッセージとなりえるものを設定する場合、それを受け止める側の我々が調べを進める過程で、強く感じるものをサインメッセージとして競馬に繋げる傾向にあります。

勿論、今回の場合でも背景に写っている建造物がサインメッセージであるという考えに変わりませんが、その建造物を調べる過程で感じたものが実は重要なサインメッセージという設定にもなっているのです。

自分自身で調べなければ、重要なサインメッセージにはたどり着かない設定になっているというわけです。

今回はサイン要素となりうる建造物が4つ。選択肢が4つになっているわけですが、前述のとおり、調べる過程で強調されていると思われたのは、青矢印と黄色矢印の建造物の2つに絞れてくる。そういうことなのだと思います。

この2つの建造物に振られている番号数字こそが、今週の皐月賞、他の土日のメインで炸裂するのではないかと考えています。

コチラは3月25日公開のJRAオリジナル壁紙カレンダー【4月】となります。

その牧場がどこの牧場なのか特定しなければならなかったわけですが、今月のJRAオリジナル壁紙カレンダー【4月】は、2018桜花賞の優勝時のアーモンドアイだと説明書きがあります。

ということは、重要なサインは2018桜花賞というレースというよりも、いつものパターンで背景に写っているものなのではないかと考え、早速調べてみました。

JRAオリジナル壁紙カレンダー【4月】で黄色、緑、橙の矢印で記した箇所に写っている建造物は同じ名称の送電鉄塔です。

そして、送電鉄塔にそれぞれ番号が振られており、この数字を枠ゼッケンに置き換えて、それが4月の競馬で馬券になるという狙いです。

馬券的には黄色、緑、橙の矢印の送電鉄塔の番号のうち、二つがワイド馬券で炸裂という現象は容易に起こり得ると考えていました。先々週、先週のメインレースで実際にワイド・馬連で、その番号がセットで馬券になりました。

それで、これは4月の何処かで一発あるだろうと思っていたことなのですが、いきなり先週のメインレースで大炸裂してました。黄色、緑、橙の矢印の送電鉄塔の番号は合計3つになりますが、この三つの番号が1,2,3着したメインレースが出現したのです。

凄まじいサインパワーです^^番号2つのセット馬券はマークしていたのですが、3つ全部が1,2,3、んんん、いきなり反応できねぇ。。。^^4月競馬はまだまだ続きます。しっかりチェックしていきたいと思います。

【お知らせ】

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方も、よろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。

2019年4月14日(日)皐月賞のサイン予想記事はコチラで配信しております。↓↓↓