Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2017年日本ダービー週に毎年行われる梅田イベント告知画像の考察

この梅田イベントの告知画像が毎回楽しみでしかたありません。そこまでやっちゃうのかみたいな。その独創性というかカオスというか。馬券にも繋がるヒントがあり毎回チェックしています。

まずは2014有馬記念の告知画像

カウントダウンのデジタル表示が3と6で2014有馬記念は3枠⑥番が人気薄手2着、奥にゴールドシップらしき馬が写っていて、手前から3番目だったのでコールドシップも3着でした。

2015日本ダービーの告知画像

この頃からカオスらしき片鱗を醸し出してきました。向かって左側のナリタブライアンですが⑪ゼッケンですが、そうなると1994有馬記念のものということになります。

しかし、このイベントは日本ダービーのものおかしいですよね。ナリタブライアンの日本ダービーでしたら⑰ゼッケンです。結局実際のイベントでは⑰ゼッケンでした。

じゃこの⑪ゼッケンはというと2015日本ダービーで3着と馬券になりました。

2015宝塚記念の告知画像

この時は真面目な画像と言ったら変ですけど、これといってカオスなところもなく、メッセージは感じられませんでした。

2015有馬記念の告知画像

この時もいたって普通な画像でした。

2016ダービーの告知画像

オルフェーヴル像はダービーの時の⑤番で問題なし。ところが、右のモニターらしき画面に注目、宝石なる文句にダイヤモンド描かれています。2015日本ダービーはサトノダイヤモンドが2着という結果になりました。

宝石なる文句にダイヤモンドの画像はこの梅田イベント独自のものでCMやポスターなどには使われませんでした。いかに梅田イベントが特質かということが感じられた画像でした。

2016宝塚記念の告知画像

この頃からカオスになってきます。オルフェーヴル像のゼッケンに注目、ゼッケンが逆6になってる~^^

これは衝撃をうけました。オルフェーヴル像の口元に手を伸ばしてる女性はピンクの服を着てます。2016宝塚記念はピンクの8枠が1着、ゼッケンは1『6』番でした。

2016有馬記念の告知画像

また逆6を出してきました。どんだけ~。ただ2度目でしたので美味しいわけがありません。逆の⑯番から6番目の⑪番が1番人気で1着。

2017大阪杯の告知画像

新設GⅠ大阪杯ということで地元開催のイベントですから、どんなカオスな画像が出るのだろうと思ったのですがいたってシンプルでした。今後はどうなるかわかりませんけどね。

2017日本ダービーの告知画像

http://jra.jp/special/2017derby_kyoto/

出たぁーカオスの世界^^※画像はイメージです。と印字してますね。これでこころおきなくカオスの世界を表現してきたのでしょうか。とにかく今回の告知画像はすごい内容になっています。

まずはこれです。でへぇ~コート片側下げちゃって、なぜこのようなシーンを中央に持ってきたのか。。。カオス

皆、薄着なのに彼女だけコート、そりゃ暑いでしょう。半袖にコートって?梅田で流行ってるのかよ!^^

ダービーと女子ですからオークス向きのメッセージですかね、両睨みで白いコートで1枠。

次はこの箇所。

ナリタブライアンが大好きな梅田イベント。1994有馬記念・ナリタブライアンって、日本ダービーのイベントなんですけど~^^

7枠と⑪番に注意ということでしょうか。

www。とうとうオルフェーヴルにシャドーロールを装着してきましたよ。どんだけ~ナリタブライアン強調なのでしょうか。

ここまでやってくるなら、もうオークスとダービーの週、各メインレースでシャドーロールの馬が出てきて馬券なんてこともあるかもしれませんね。

あとは3枠⑥番ですか、ダービーのオルフェーヴルなら3枠⑤番のはずですけど、さり気なく3枠⑥番を推してきてるように見えます。

ダービーまでのカウントダウンデジタル表示で02。特にオカシイと思われませんが、とんでもない。

だって梅田のイベントは5月26日~28日の3日間です。なぜ二桁表示が用意されているのでしょう。

もちろんこれワザとですよね。つまり、10以上の番号が存在する競馬の馬番を指し示しているメッセージで、指し示している馬番は02番ということだと思います。

オークス、ダービーですと1枠②番ということになります。

いいですねぇ~梅田イベント告知画像はこうでないと^^ホント今回は力が入っていい感じの告知画像だと思いました。カオス~^^