Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

【※終了したレースの記事です、誤購入にご注意下さい。】2017年10月14日(土)東京11Rアイルランド府中牝馬(GⅡ)・京都11R清水ステークス・新潟11R魚沼特別の予想記事

10月14日(土)清水ステークス

3連複 1-4-5 16,020円

的中━━━━!!('∇^d) ナイス☆!!



画像は今週の秋華賞のJRA,HPトップバナー画像なのですが、背景の赤矢印で記した箇所にぼやけて白いものが写し出されています。なんだこれと思い調べてみました。そうしたら、どうやら秋華賞のメッセージですね。危うく見逃すところでした。

結局この白いものは2016秋華賞のあのポニー馬に繋がってました。何のこっちゃい^^

今週のJRA,HPトップバナー画像も物凄いメッセージが表現されてますよね。どうなちゃってるのかなホント。以前はこんな感じじゃなかったんですよね。GⅠレースのJRA,HPトップバナー画像は去年のゴールシーンのものが使われいたって平凡なものだったんです。

合成加工がされている箇所など見受けられませんでしたし、背景も平凡なものだったんですよね。ところが、今年の春あたりからGⅠレースにも明らかに合成加工されていると思われるトップバナー画像が掲載され始め、背景も色々なものが写し出されるようになったと感じています。

そして、忘れもしない今年の9月10日(日)から、更にJRA,HPトップバナー画像は合成加工される画像が増え、背景も色々なものが写し出されるようになり、また、その要素が毎週の競馬に繋がるようにもなったと感じています。

では、JRA,HPトップバナー画像が進化した9月10日前後に何があったのかですが、JRAがJRA,HPトップバナー画像に写し出されているレースはいつどこのものか、どの馬かなどの情報をホームページの更新情報という形で画像公開の翌日には発表するようになったのです。

JRA,HPホームページhttp://jra.jp/ →JRAニュース→更新情報http://jra.jp/update.html で確認できます。

ちなみに今週のトップバナー画像は2016年秋華賞のものと翌日には公表されていました。

GⅠレースのトップバナー画像は同じレースの去年のゴールシーンであることはみんな承知のはずなのに、わざわざ画像の情報を公表するようになったのです。

理由は簡単でトップバナー画像のレースがいつどこのもので、どの馬が写っているのかの問い合わせが殺到したんです。

私のところにも週に何件も問い合わせがありましたから、JRAにはそれこそ数百件は問い合わせがあったと想像できます。

と、その時は思っていたのですが、どうやら違いますねこれ、もっと大きな流れでJRA,HPトップバナー画像のメッセージの表現が進化しているんですね。

あれはあくまで表向きの対応だったのだと思います。ありがたいっすね、やりがいがあるといいますか。難解かもしれませんがJRA,HPトップバナー画像の解析結果が毎週の競馬に繋がってきてますので、意力が湧いてきます。

今週の秋華賞のトップバナー画像も興味深いメッセージ表現になっており楽しみです。まずは土曜競馬ですが、新潟メイン・魚沼特別は少頭数ですが低配当とはかぎらないと思っています。3回新潟初日ですから油断できないのではないかと思っています。

アイルランド府中牝馬も順当な結果になるとは思えないですね。( ゚д゚)ドカーン!!もあるかなっと思っています。今週は土日重賞が牝馬限定レース、高配当出そうですよね^^頑張っていきたいと思います。

ここから先は

6,875字 / 20画像

¥ 400