Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2019年1月27日(日)東京11R根岸ステークス(G3)・京都11RシルクロードS(G3)・中京11R伊勢特別の予想記事_JRAオリジナル壁紙カレンダー【1月】の牧場に続き、JRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】に写っている牧場も判明!_【※レース終了】

【!】本日【1月27日(日曜)】の京都競馬は通常どおり開催します。


こちらは1月25日(金)に公開となりましたJRAオリジナル壁紙カレンダー【2月】となります。

画像1

JRA壁紙カレンダー1月と同じ牧場の写真、撮影も同じ日高町ということで、かなり気になる材料であることを土曜版予想記事でもお伝えしました。

どこの牧場のものかどうして気になるものですから、土曜版予想記事を書き終えてから調べてみました。2時間後、あっさりどこの牧場が写っているのか判明。ええ~?たったの2時間。。。^^

JRA壁紙カレンダー1月は正月を挟んで2週間もどこの牧場か解明するのに時間を要したものですから、JRA壁紙カレンダー2月は本当にこの牧場なのかと迷いが生じました。

それでも、JRA壁紙カレンダーの牧場のサインメッセージは超S級だと体に染み付いているものですから、日曜版予想記事にはこの材料を取り入れた予想を書きました。

日曜版予想記事を書き終えて再度JRA壁紙カレンダーに写っている牧場をチェック。たそがれ時の太陽の位置、山々の形態、高台の形態、林の形態、柵の位置、放牧地の勾配、芝の色の境などから、北海道日高町のとある100M四方範囲の一角と判断、あの牧場だと再確認出来ました。

ということで、1月最終日曜の競馬はJRA壁紙カレンダー1月に写っている牧場と2月にはなっておりませんが、JRA壁紙カレンダー2月に写っている牧場の2つのサイン要素を重ねて考えていきたいところです。

2月になっていない時点でJRAの壁紙カレンダー2月の牧場判明はラッキーですね。何とかこの幸運を活かしていきたいです。その牧場生産馬・馬主は勿論のこと、同じ名の騎手、調教師も存在しますのでしっかり2月末の競馬までチェックしていきたいと思います。

ここから先は

7,195字 / 20画像

¥ 1,000