見出し画像

始める者、始めないもの(9月14日刊行漫画演出技法書『カタルシスプラン』外伝107)

何も始めない奴は、一から始める者をあざ笑う。

でも君が始めるなら躊躇はいらない。今すぐやろう!
何もしない奴は何もしない事が、する事より上だとばかりに上っ面ばかりのカッコをつける。
始めた奴を貶めることで優位に立とうとする。

だけど本当は皆がわかってる。人を貶めようとする奴こそが中身のない底辺なのだと。

それはいつだって時が証明する。
リスクを恐れ、始めないものに成長はない。成長ない者は中身がないままだ。
中身のない奴は、残酷なまでにただただ追い抜かれ続けるのだ。
今すぐ始めることがすでに才能だ。思いついたら即始めよう!

始めていればチャンスも来る。行わず、ただいつかを待っていても永遠にチャンスは来ない。


そもそも…幸福は探求そのものにあって目的が成された後に残るもんじゃない。
最悪、目的として行動したことは手中にできなかったとしても後悔など残らないものだ。

だから根拠なくとも確信を持って今この瞬間から全力で始めればいいだけなんだ。今すぐね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?