見出し画像

「マンガは拡張する[対話編]」樹崎聖(マンガ家/漫画元気発動計画主宰)×山内康裕記事出揃いました!

DOTPLACE
樹崎聖(マンガ家/漫画元気発動計画主宰)×山内康裕
「マンガは拡張する[対話編]」の記事出揃いました!

漫元のこと、WEBコミックの可能性のこと、音音コミックとのアテレコライブのこと、などなど・・・ご興味ありましたら是非!


①「そもそもが、マンガ家同士のオフ会で盛り上がって始まったことなんです。」
http://dotplace.jp/archives/17117


②「マンガ表現に『未踏の地』がほとんど残っていないからこそ。」
http://dotplace.jp/archives/17144


③「読む行為/保管する行為は別に考えた方がいいと思うんです。」
http://dotplace.jp/archives/17148


④「結局、僕はマンガを描くために生きているので。」
http://dotplace.jp/archives/17164


⑤「編集者は、マンガ家の再就職先として有望だと思っているんです。」
http://dotplace.jp/archives/17195


⑥「『食えるマンガ家』じゃなくて『描きたいことを描いて食えるマンガ家』でしょ。」
http://dotplace.jp/archives/17213


⑦「本当に作家性のある作品にこそ、批評が必要。」
http://dotplace.jp/archives/17225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?