見出し画像

台風19号について

台風19号が地球史上最強の台風って言われてるけど、
僕ら自身は備える事は出来るけど被害を食い止める事はできないんだよね。

ここ最近エグいぐらいの大きな台風が何回も来起きてるけど、
多分だけどアマゾンで起きてる大規模火災が原因なんだろうなとは思ってる。

地球の20%の森林はアマゾンって言われてるのにそれが燃えちゃってるわけだから、
地球温暖化は一気に進むよね。

そしたら海水温度も上昇するから台風は勢いを落とさず、最悪勢いを増して日本にぶつかる事になる。

その度に路線が動かなくなったり、幹線道路通行止めになったりしてたら、
国全体で大きな損害になるわけだから今回の台風は環境問題を大きく見直す必要があるはずなんだけどね、、

何故かそういった報道だったりがほとんどないのが不思議でしょうがない。

事象に対しての感想述べるだけで、
まずなんでこんな大きな台風が何度も起きるのかとか、
それを減らす為にはどうすればいいのかって呼びかけが全くないんだよね。

まあ仮にそんな呼びかけをしたところで、
行動に移す人は少ないんだろうけど。

そんな地球規模の大災害が起きてる中、
Twitterでは前澤社長や青汁王子の100万円企画に乗っかった詐欺まがいのアカウントをリツイートして100万欲しいですみたいな人ばっかで呆れる。

日本はいい国だと思うけどそのせいで国民の意識がどんどん低くなってきてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?