見出し画像

世界一お洒落な、いしやきいもの歌🍠


こんばんは、Sairiです。


24日、たなかいも。として活動しているたなかさんが「いしやきいもの歌」という曲のMVを公開しました。

私はたなかさんが前職の「ぼくのりりっくのぼうよみ(以下:ぼくりり)」という名前で活躍している時からファンで、考え方などに沢山影響を受けてきました。

(⬆️たなかさんのTwitterアカウント)


ぼくりりを辞めてからもなんだかんだ歌声を聴ける機会はありましたが、とは言えまた正式に曲が出るのは本当に嬉しいことです。

早速配信された日に聴いてみたのですが、たなかさんの歌声やお洒落すぎるサウンドがとてもクセになります。


皆さんも是非お聴きください⬇️


どうでしたか?

私はこの曲を聴いた時、素直に「焼き芋が食べたい!」という気持ちになりました。15年生きてきてこんなにも焼き芋が食べたくなったのは初めてです。(笑)

毎週日曜日14:00〜Twitterにてライブ配信&リアルタイム販売が行われているのですが、初回であった前回は人気すぎるあまり一瞬で売り切れてしまいました。

次回の販売は5月3日です。在庫を増やすことを検討してくれているらしいので、興味がある方は是非Twitter配信を覗いてみてください!


ちなみに先ほどもちょろっと触れた"お洒落すぎるサウンド"はケンモチヒデフミさん(水曜日のカンパレラ、xiangyu)がプロデュースに携わり、「都会的でありながらもどこか砂ぼこりの匂いがする」とおっしゃっているのですが、まさにぴったりの表現です。


また、

地位も名誉も興味ないの おいも焼ければいいんじゃないの?

という、たなかさんにしか書けないであろうサビのリリックも最高でした。


いしやきいもの歌」、焼き芋が美味しい季節になったらさらに聴くことが増えそうです!



Sairi



サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。