見出し画像

#200 レッスンnote、ついに200回!記念トーク動画をお送りします。

皆さま、こんにちは。

この「さいりえのオンラインレッスンサロン」のnoteも、今回でついに200回となりました。

2019年からちょうど4年ですので、平均して1年に50本ずつ、週に1本ずつくらいの計算になりますね。

いつも応援してご視聴くださっている皆さま、本当にありがとうございます。

また何より嬉しいのは、皆さまの演奏や練習のお悩み解決につながったというご感想や、レッスンnoteを実際に練習に生かしているというお声をいただける点です。

ご感想を直接コメントいただいた方以外にも、「あ、ちょっとやってみようかな」と思って試してみてくださっている方もきっとおられると思います。

本当にありがとうございます☆☆☆!!


今回は、200回記念として、いつもは撮らないスタイルでトーク動画を撮りました。

・200回記念のごあいさつ
・レッスンnote制作のウラ話
・noteへのこだわり
・noteをやっていてよかったこと、嫌だったこと(ナシ)
・noteを続ける上でのお悩み
・今後に向けて

このようなことを30分程度お話しています。


会員の方はぜひ、移動中や空き時間などにお気軽にご視聴いただけましたら幸いです。

30分の動画です。

なお、滞在中のホテルの部屋で撮影しております。

ここから先は

127字
ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)