見出し画像

途中経過:note大学子育て教育部5月課題

こんにちは!子供が笑顔でみんなも笑顔のnote大学、子育て教育部です。

早いもので5月も下旬。先日まで桜前線かと思っていたら、もう梅雨前線の話題に。先日お年玉をあげたばかりだと思っていたのに…。

さて、子育て教育部、5月課題は「おすすめグッズ」です。締め切りは2023年5月27日(土曜日)23時59分まで(目安です)。あと一週間となりました。

募集要項は下記記事を参考にしてください。

写真・画像が無くても大丈夫です。

現在ノミネート作品!スキ❤して欲しい記事

📓青木りえさんの記事

赤いノートとペンの紹介です。普段使うものだからこそ、記録として書きやすく使いやすい文具。小学生の娘さんとのやり取りもほほえましいです。
「私のオススメ文具はこれ!」

📓彩流の記事

僭越ながら、私のおすすめグッズ。先月から毎日使っている「令和の鉛筆」を書きました。 ①イチオシ!私の「おすすめグッズ」は令和の特殊鉛筆❣


note大学へのお誘い 子育て教育部へのお誘い

ひな姫さん主催のnote大学。月額制ですので、活発な活動をしているクリエイターさんが多いです。

ただでさえ良師益友の多いnoteですが、さらにnote大学で自らを高められます。

お互いに学び合い、刺激のある毎日にしましょ❣
入り口はこちらから

そして教育に関することに興味があればnote大学子育て教育部も入会希望者を募っております。教師に限らず親や精との立場からでも貴重な意見。皆様の参加をお待ちしております。

描きは創立者の記事です

まとめ

子どもが笑顔でみんなも笑顔、note大学子育て教育部。3月応募ありがとうございます。新年度5月のテーマは「おすすめグッズ」で学部の先生方皆様の応募をお願いします。
お互いが学ぶnote大学、引き続きよろしくお願いいたします。

オススメ図書(Amazon Unlimited 対象商品)

書籍読み放題のAmazonUnlimited。学習や小説を読むのに最適です。
スマホやPC、タブレットから月額980円で本や雑誌が読み放題に読めます。
一度に20冊までダウンロードできます。
時々セール(割引)しているので、その際に入会しては如何でしょか?

アマゾンUnlimitedは下記アドレスから

https://amzn.to/3cIRuV7

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ・コメント・フォロー大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。

#スキを押すとオススメお昼ご飯が
#note大学子育て教育部
#noteの書き方
#noteイベント
#note初心者
#新年度での変化
#オススメグッズ


この記事が参加している募集

noteの書き方

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 合わせて、サポートのお願いでございます。 心づけ(サポート)いただけましたら、数日以内に記事を無理のない範囲、好感を持てるよう貴記事をご紹介させていただきます。 また逐次お役に立てるように使わせていただきます。