見出し画像

17時頃は私の大事な時間へ

相田彩香、ブログを始めます。
以前はアメブロでも書いていたんだけど、心機一転noteで再出発。

自己紹介などは、追々整えていくとして今日はとにかくスタートを切ることがワタシにとってはかなり重要。

このブログをなぜ始めようと思ったか。
そーれーは…
コーチングセッションをスタートしたから!笑

ここ数ヶ月書きたいと思っていたのにも関わらず、行動に移せなかったのはなんだったのか。
コーチと話していくと、いろいろと紐解かれていくわけです。


ここでワタシ自身が気づいたこと。


①夕方17時頃になると、家事に取り掛かる前に一息つきたい!

②一日を通して出会った人、あったことをよく振り返っている時間。

③一日のできごとを通して、頭と心を整理したい!!(←これが一番)


それがワタシには、「ブログを書く」という行為だったのです。

コーチと話すことで、まずは自分ができる小さな一歩を具体的にイメージし、言語化し、行動に移せるようにセッションを終える。


いや、さすがです。
こうして、書いちゃってますからワタシ(行動に移したワタシもえらい)←心の声

そして、今日からのマイルールとして取り入れたこと。

  1. 今日から毎日ブログを書く!

  2. とりあえず3ヶ月続ける!

  3. 時間は17時前後で向き合う!

  4. 家事をスタートする前に一息を兼ねる!

  5. ブログ書く時間は30分!

ワタシを知っている皆さん、どうぞあたたかく見守りください。
感想、冷やかし、大歓迎です笑

はじめましての皆さん。
今日から一緒にこのブログを通して、何か共有できれば嬉しいです♡

今日もいい一日でした!
あなたはいかがでしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?