見出し画像

試験を受ける意味を考えてみて...そして、やめた

昨日のブログで書いたばかり。
今週日曜にアスリートフードマイスターの試験を受験。


…の予定だったけど、
延期した。


その理由。
冷静に考えてみた。
このままでは毎日の忙しさの中で、一夜漬けに近い状態で受験することになる。


学生の時、得意だった一夜漬けの勉強法。
点数は取れたりしたけど、その後、自分の力として残ったか。
残念ながら、全く残らない。


今回は、ただ資格として欲しいわけではなく、息子のために(自分のためにも)普段の生活で使いたいし、体得したいと思った。


それなら、慌てて取る意味はない。
なんなら、学びながら毎日の料理で実践し、一つ一つ習得したいと思った。


事務局に連絡をして、試験を延期。
来月に受けます!!
しっかり学び直すぞ〜!


大人になると、本当に学び方って変わる。
これが学生の時に感じていたら、また人生変わっていたんだろうなぁ。


毎日の習慣化。
ブログと同様、毎日コツコツを心がけようと思った一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?