見出し画像

誕生日は世界中がお祝いしてくれてると思ってた

とうとう昨日、ブログ更新をストップしてしまった…
正確には、スマホで書いたもののアップする前に寝落ち。
朝起きて、公開されていないことに気づいたという。


ま、自分だけのルールだったので70日以上も継続できたこと。
これは、ほぼ習慣化できているといってもいいでしょう。
ということで、今日からまた継続していく。


今日は、ワタシの誕生日。
昨日は、会社のチームメンバー全員が我が家にきてBBQ。
夜は家の中でナンジャモンジャとトランプゲームで盛り上がり。
何歳になっても祝ってもらえるのは嬉しいものです。


誕生日でふと思い出したことがある。
小学生までの誕生日は、仲のいい友人たちを呼んで誕生会を家で開いたもの。
母親が料理やケーキを用意して、騒いだっけな。


そんなワタシ、本気で思ってたことがある。
「なんで誕生日なのに、休みじゃないんだろう?」(これは重症です)笑


家族からも祖父母からも、そして友人たちからもお祝いされ、これはもう世界中がワタシを祝ってくれている!にしか思えなかった。
(まぁ、狭い世界だったからね)


なぜ、誕生日なのに学校が休みじゃないの?(祝日にあたいするんじゃないかって)笑
そう考えたら、幸せな児童期だったんだなぁ。
両親に感謝の誕生日。


だからね、ワタシも息子の誕生日は愛を知ってもらう誕生日にしたいと思って企画してたっけな〜。


今日は、昨日のBBQの残り物パーティーとなりましたが、夫がワインとチーズと美味しそうなイチゴを買ってきてくれました(ケーキはアレルギーで食べれないから)


LINEでも友人たちからメッセージをもらい、たくさんの幸せを感じた一日でした。
あなたは、どのような一日でしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?