見出し画像

あるネーミングにグッときた話

今日は朝イチから目を逸らしていた草抜きに2時間半費やす。
45リットルと20リットルのゴミ袋がいっぱいに(どれだけ生えてたんだ)笑
終了してね、朝ごはんがとにかく、とにかくおいしかったんじゃ〜笑


さて、今日はあることを調べていました。
乳がんで手術した女性用の下着。


ワコールの「リマンマ」という商品があるんです。
カウンセリングをプライベートで行い、その人にあった快適な下着を提案する。
女性にとって、乳房を取るというのは…(当事者にしかわからないですよね、きっと)


札幌、東京、名古屋、京都、大阪、福岡にリマンマルームというのがあるらしい。


でね、その名前「リマンマ」という音を聞いて、もしかして…と思って調べてみたのです。


英語の「リ(Re)=再び」と
ラテン語の 「マンマ(mamma)=乳房」を合わせた造語。

「リマンマ」には「乳房よ再び」 「美しさをもう一度」 の意味と願いがこめられています。

これを読んで、なんか胸に込み上げるものが…。


ワコール、さらに好きになっちゃいました。


どんな女性も笑顔でいられるよう、支えるサービスって素敵だなと思った一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?