見出し画像

「最新のあれ」#6まとめ

みなさん、こんにちは。

カップヌードル史上初の「そうめん」が発売されたり、新商品が出るたびに「夏」を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


夏。
夏と言えば皆さん、何を思い浮かべますか?

海、山、花火・・・いろいろありますが、夏と言ったら、これでしょう!

映画。

だって、暑いんですもの。そりゃ、室内のレジャーに走ります、結局。

前回の「最新のあれ」では、夏公開の映画に注目して、
「この夏公開予定!最新ムービー特集!!」をしました。

「三度の飯より映画が好き!」という2人ですから、
きっとたっぷり話してくれるんだろうなあ、と予想はしておりましたが・・・

(10分経過)たっぷり・・・

(30分経過)こんもり・・・

(45分経過)・・・・ 


ちょ、わかってますか・・・1時間番組ですよ・・・?(震)



しかも、この夏公開の映画じゃなくて、
最近実写版増えたよねーという話から・・・

Q. 実写版「アンパンマン」で「僕の顔を食べなよ」と
目の前で千切られたパンを差し出された時の、カバオ君のリアクションは?

Q. 実写版「シティハンター」が出来るとしたら、ボーイッシュな槇村 香(まきむら かおり)役は誰が良いか?

という、"実写版もしもトーク"を、ずーーーーーっと。

そりゃ終わらないわ・・・ヾ(-_-;) 


まだ他のコーナー2つもあるのに、情弱克服ドリルを急遽お休みにして、話題の本を3分解説する「あの本よみました?」へ。

今回、白井が人類の中で最も尊敬する人物・伊集院光の新書「のはなしし」を解説するということで、ド緊張の白井。

その緊張がこちらにまでうつり、現場も妙にドキドキしながらの解説スタートでしたが・・・

良かった、すごく!!!!!

解説の内容はもちろん、
白井の伊集院さんへの尊敬と熱意の全てがそのまま言葉にのって、
聞いているこっちまで、ワクワク手に汗握る解説でした!

いやー、これ、読もう!

次回は来週7/15(火)22:00から!

また、番組では情弱克服ドリル問題を始め、映画コーナーで2人が気になった『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』感想、
実写版「シティハンター」の香役は誰が良いか、投稿をお待ちしております。
番組メールアドレス(saishin.are@gmail.com)までご連絡くださいー!

■投稿
以下投稿項目(どれか1つでもOK)と、必ずニックネームを記入して、番組メールアドレスまで投稿してください。

①ドリルとなる「ニュースの見出し」。そして本当か嘘か。本当の場合はソースのURLを記載

②映画コーナーで2人が気になった『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』を
ご覧になった方、感想をお待ちしております。りんごぼうやの願いは何だったのか、教えてくださいー!

③実写版「シティハンター」が実現するとしたら、ボーイッシュな槇村 香(まきむら かおり)役は誰が良いか、思いついたら投稿してください。

【番組メールアドレス】saishin.are@gmail.com

投稿、お待ちしておりますー!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?