見出し画像

世に出して良いのか、本当に悩んだ事

「そんな事、できる訳ない!」
「無理無理!」
「規模が大きすぎる」
「ヤメろ!ヤメろ!」

実際にあった声。

一度は受け取った声。

愚痴になるから誰にも言わず本当に悩んだ。

それでも、やりたいんだ。って自分を奮い立たせたのは、ある意味、突き離した母親の言葉だった。

やりたいなら、最後まで、やればいい。

悩みなんて、吹き飛んだ。

他の誰かに任せるんじゃない。小さくても、自分でやればいいんだってわかったら、行動は早かった。

朝から晩まで、庭で染め続けて、真っ黒に日焼けして、火傷もして、時には思い通りの色にならなくて、七転八倒だった。

クラウドファンディングだって悩んだ。

寄付を募る。

簡単じゃない。

やる前からずっと頭にあったけど、やっぱり簡単じゃない。

クラウドファンディング4日目に、友人とメッセンジャーで話して、気付きをもらった。

寄付の額に一喜一憂しても意味ない。数字に惑わされない。大事なのは、背中を押してくれているコト。

支援者(パトロンさん)が二週間で21人にまで増えた事が、今の自分の支えになっています。

手離しで、心から、ありがとうって言える。

クラウドファンディングは、ありがとうの意味を教えてくれました。

まだ終わってないけど(笑


この難解な夢に賛同してくださっているコトに、


アリガトウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?