見出し画像

パーソナルセッションで「情報空間」について解説しました!

こんばんは、さいたです。

先日コーチングのパーソナルセッションを行い、認知科学の重要概念である「情報空間」について解説しました。

情報空間について語るには前段に「抽象度」の知識も必要なので、分析哲学の存在論から、数学のグラフ理論の包摂半順序を解説し…
認知科学における抽象度の概念をしっかりとインストールしました!

↓図解による解説の一部

(PCのペンタブなので字がとんでもなく汚くなりますが…涙)

そこから、いよいよ情報空間について話を飛躍させました!

認知科学におけるパラダイムの変遷、サイバーホメオスタシス仮説から超情報場仮説と順々に論理を積み上げていき、見事に情報場次元の知識を導入することができました!

↓図解の一部

(字が…涙)

情報空間の導入は非常に画期的でかつ馴染みがまだまだ薄いものなので、すぐに理解するのは難しいかもしれないのですが、クライアントの方は自身の体験とも照らし合わせながら、理論をスムーズに腑に落としていました!(めちゃくちゃすごい)
彼自身、これから日々の変化が加速していくこと間違いなしです1

情報空間を理解し、無意識、非言語での書き換えを実感すると人生の変化が著しく加速します!!
リアルに、世界の解釈の仕方が180度ガラリと変わりますし、ゴール設定などコーチング文脈での書き換えも格段に効果が上がります。

認知科学のパラダイムに移動し、ガンガンと自分の人生を好転させていきましょう!!


セッションでは、認知科学の理論の解説や、自分のやりたいことの特定(ゴール設定、want to の抽出など)など、皆さんのニーズによってオーダーメイドしています!

興味のある方は公式LINEからご連絡ください!
(今なら期間限定の無料体験実施中)


それでは皆さん良い週末を。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?