見出し画像

本当に上手くいく時は「自然に動いている」

こんばんは、さいたです。

コーチングにおいては、「努力」「我慢」「忍耐」は嫌なことを無理してやっている状態、have toをやっている状態と考えます。
このような時には必ずストレスホルモンのコルチゾールが出て、パフォーマンスが低下します。無意識が、やめてほしがっているんですね。

本当にやりたいことをやっている時には、身体が「自然と」動き出します!気づいたらやってしまう、きつくてもそれが楽しい、という状態です。
こういう時には、周りから見たら「すごく努力をしている」と見られることもあります。でも、当人は純粋に楽しんでいるだけなんですね。

そういう時にはパフォーマンスも上がり、上手くいきます!
自分のやりたいこと、want toをやっていくことが大切です。


それでは皆さん良い夜を。


↓やりたいことを見つけ、自分の人生に没頭できるようになるコーチングセッションのご案内はこちらから



↓Xでも日々コーチングについて発信しています!
https://twitter.com/saita_coaching

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?