見出し画像

VTuber準備中!

VTuberというと画像のような可愛い女の子を想像する方も多いと思いますが、私は男です(笑)

自分のオリジナルキャラクターをLive2D用にパーツ分けしてあったものを
動かせるようにモデラーさんに依頼しました!

バーチャル美少女受肉(バ美肉)って何だ?という時代を経て、
まさか自分がそちら側のプレイヤーになるとは思いもしませんでした(笑)
人生とは分からないものですね。

今は色々準備中です!
因みにお絵描きチャンネルなので内容は絵を描きながらお喋りをするというものです。
OBSを使いこなせるだろうかと不安でしたが、
今はYouTubeで何でも無料で教えてもらえるのでサクサク覚える事が出来ました。

毎日のように面白い企画や映像、音楽を用意しているVTuberさんの凄さを肌で感じております。

絵は自分で描けるし、アニメーションも描こうと思えば描けるし、動画編集もある程度は自分でできるし、作曲ソフトで音関係は色々できるし、色々な趣味を持ち、ソフトを購入して遊んできて良かったなと思いました。

そのうち2024年度3月版の最新VTuberの始め方動画をアップしようと思います。
OBSも昔とは違い、最初から改めて細かい設定をしなくてもいいようになっているので、非常に楽でした!

もし生配信が始まったら遊びに来て下さいね!

画像:ぱくたそ[ https://www.pakutaso.com ]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?